♪たまごリンク集♪

大切なたまごのお友達サイトや、不妊関連サイトのリンク集です。
サイト開設からリンクした順に並んでいます。

尚、ひよこばこ の方にも、リンク集がございます。
そちらの個人サイト様は、管理人さんが不妊治療を経たうえで、
無事出産されてただいま、子育て中の方のサイトです。

一応、治療中だと、どうしても子供のお話や妊婦生活のお話が辛い時もある方もいらっしゃると思うので、
リンク集も分けたのですが、みなさんの治療日記等、参考になることも沢山あると思います。
各々の状況・状態で判断して頂いた上で、良かったら、ひよこばこ内リンク集も覗いて見て下さいね(^_^)

尚、管理人さんがご出産されましたら、こちらからひよこばこリンク集に移させて頂きますこと
リンクしてくださる管理人様は、どうぞご了承下さいませm(__)m
ただし、管理人さんがご出産されても、お子様のことに触れていない場合は、こちらに残しています。

★2006年6月18日 現在更新★

ハッピーブレッシング


このHPは申し訳ございませんがリンクフリーではありません(^_^)
もしリンクをして下さるという方がいらっしゃいましたら、大変お手数なのですが、一度みったん宛にメールを下さい。
関係してるものであれば、めったにお断りすることは、無いと思うのですが^^;
一応一部大変デリケートな事を公開してますので、ご理解頂けたらと思います。
相互リンクしていただけたら嬉しいです^^バナーはトップページにあります。
↓↓メールはこちらまで↓↓

たまご個人サイト・たまごお役立ち系
『第1子不妊・続発性不妊の方々で、日頃なかなか相談できないことや、聞いて欲しい事等、伝言板やチャットを通じて、ゲスト同士で情報交換し楽しい仲間と集いましょう。』リンク集が充実しているOgaさんのページです。尚、管理人さんはご出産されていますが、お子様のことには一切触れていないページになっています。(閉鎖)
不妊に関する情報が沢山あるみんみんさんの大きなサイト。きちんと管理されてるのがすごいなぁといつも思っています。コンテンツも沢山あって、楽しませてくれる部分もあります。(残念ながら閉鎖されました。密かにですがお世話になっていましたので、残しておきたいと思います。)
不妊症の方や、妊婦さんがみえてます。体創りという面で大変勉強になります。東洋医学に興味がある方は、必見。結構、目からうろこ的なことも載ってます。
つらいこといっぱいあるからこそ楽しく不妊治療ライフが送れたらいいなと思って作った、ゆうちんさんのサイト。いろんな情報もあるしほのぼのした感じがしました。(サイトは閉鎖中ですがブログでゆうちんさんと再会できますよ(^^))
少しでも不安をなくして元気になれるよう願いを込めて・・そしてママになろうねというさやさんのページ。ガーデニング・レシピ・ポスペ等など役に立つ情報も満載です。リングの管理もなさっていてとっても親切な方ですよ♪
赤ちゃんが欲しい・・そう思い始めてから4〜5年以上悩んでいる方、頑張っている方、これから頑張りたい方、そういう方の心が休まる場所を作りたい・・そう思って、11年目の結婚記念日をきっかけに、HPを立ち上げることにしたいつも私を励ましてくれて、頑張りやさんでもあるアッコちゃんのHPです。今は無い子宝温泉というサイトで知り合ってその後プライベートともに、お世話になっております(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ♪アッコちゃんご本人の治療日記も詳しく書いてあるし、キネマに通うお友達が沢山いらっしゃいます。キネマに通う人なら絶対必見(^_-)ウチと同じくプレママママになった方のページもありますので、長く交流したい方向きです♪☆2003年7月30日発売の『赤ちゃんが欲しい人とお手伝いするDr.の不妊治療の本』にも掲載されました。アッコちゃんのお人柄にほんわか癒されてね。アッコちゃんの新しい道、応援しています。
今までには無い不妊サイト探しナビ。非常に便利です☆管理人chamiさんのサイトです。治療の言葉別に検索出来るので自分と同じような症状・治療法の方を探しやすいかと思います。同じく頑張ってるお仲間が沢山いますヨ。サイトめぐりの旅には、ここから是非いってらっしゃ〜い♪
独身時からの婦人科通いと新婚からの不妊治療の末、IVFでOHSSに泣きながら無事2人授かったタミマミさんの陽性反応までの記録や、うちではフォローできていない不妊用語が検索できたり、全国の不妊治療病院一覧があり、これから治療される方にも解りやすく勉強できるサイトです。BBS・チャットで交流もできますよ♪個人的には、日記とエッセイに大きく頷くことが多いです。奥田民生さんが好きなタミマミさん。ミーハ―かな?っていうところも私と共通してそうです(^_-) 尚、こちらでは、お子様のことは一切触れていないページとなっています。参考にしてみてね♪えるこみMYホームページコンテストでグランプリ受賞サイトに輝iいています☆
何十回と採卵を繰り返し10年以上ステップアップしながら頑張っている どんとこい!さん。私も通院している西新宿のKLCにて、ICSIで頑張っていましたが、お引っ越し。ただいま、福岡のK本にて治療再開です。治療日誌には、今までの経過や治療法が詳しく書いてありますので、参考になります。他にも、漢方や実際に試した事のあるものを紹介していて参考になります。讃岐出身のどんとこい!さんならではのコンテンツもあり、うどん好きにはたまりません♪最初、訪れた時、ときどき更新される「独りごと」に、はまって一気に読破してしまいました。実際に、お会いしていますが、前向きで明るく一生懸命なところに、惹かれてしまいました♪残念ながら近くではなくなってしまいましたが、お互いのHPオフ会に参加率高しでした★寂しいな〜
現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会〜
 NPO法人 Fine(ファイン)

 2004.7.15 サイトグランドオープン♪(2004.5.15プレオープン)
 そして・・・、2005.1.18 NPO法人格を取得しました。

不妊体験者による不妊体験者のためのセルフサポートグループです。わたしもスタッフとして参加しています。サイトでは、様々な医療情報や、掲示板での交流など盛り沢山でお届けします。会員ページでは専門医に質問出来る【ドクターへのQ&A】のコーナーがあり、私も質問して答えてもらったのですが大満足でした。サポートメンバーとして一緒に活動しませんか?また、入会金・年会費無料のエール会員も募集しています!皆さんの賛同の声と数がこれから将来大きな力に繋がります(^。^)どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
はーとのたね  ココロのたね なんだかとっても可愛くて暖かい言葉。この言葉に思いや願いをこめて、ハートシードショップが誕生しました。ハートシードはオーガニックにこだわり、女性はもちろん大切な子供や御主人様、その御家族すべての方に安心して御利用していただく為に、商品を厳選して紹介しております。みなさまの健康と幸せな生活のお役にたてればと願っております。』妊娠する為の体作りを提案しています。子宝塩・マカ・葉酸。不妊・流産予防にたんぽぽコーヒー他オーガニック健康食品を紹介しています。
〜不妊治療の保険適用を実現する会〜2001年4月19日発足。埼玉県在住の不妊患者・家族、五人を中心に、発足して以来、私たちが願っている治療の保険適用実現に向けて、街頭での署名活動を行い、集めた署名を厚生労働大臣などに提出したり、各社会方面に呼びかけたり、不妊以外の方にも理解を深めていただきたいと講演会を開いたりと、現在ももちろんとても精力的に活動されています。みんなの願いを叶えるべく活動している歩ちゃんはじめスタッフの方々には本当に頭が下がります。現在、助成金などが徐々にはじまっていますが、この動きが出たのも、署名された方々や歩ちゃんたちの努力の賜物ではないかと思っています。真っすぐに突き進むパワーがある歩ちゃんはすごいと思います。賛同できる方は、ぜひサイトへ♪
不妊の経験がある方なら知らない人はきっといないのでは?悩み別の掲示板が沢山あり、病院情報掲示板は、実名でお仲間同士でQ&Aが成り立っていてとても参考になります。誰かが突然、わたしのサイトをKに通う人のHPとして、宣伝してたのはびっくりしたけど(笑)携帯メールでお友達数人からいっきにお知らせメールがきました。もるちゃんが書いた漫画「かっとび!もるちゃん」は、味があって好きです♪「もるちゃんのひとりごと」が結構ツボ。次から次へとゲストが楽しくなるような試みをしているのもすごい。Fineで出逢えてよかったと思います(^。^)管理人のもるちゃんには、ふたりのお子さんがいらっしゃいますが、ちゃんと不妊の頃の気持ちも忘れずに、沢山の掲示板をしっかり管理されていますので安心して遊びに行ってくださいね^^ あれだけの掲示板を管理できるのはすごい!脱帽ものです。もるちゃんの明るさは、きっと周りの多くの人を笑顔にさせるパワーがありますよ♪
リンクめぐりをしているときに、新しいサイトさんだ♪と思い覗いたのが、ナナちゃんとの出逢いです。あまり自分からおじゃますることは、これでも結構実は人見知りなところもあるので(本当に^^;)しないのですが、お話できるようになって嬉しいです。ナナちゃんの書いた童話に、感動して初めて訪問したときに、号泣したのでした。優しいMIDIの音に包まれて、ぜひ、みなさんも、ナナちゃんの童話の世界にいってらっしゃいませ♪みったん号泣作品は、「虹色のたまご」です。たまごの皆さんにおススメは、「一粒の真珠」です。(残念ながら閉鎖されるのね(つД`)・゜・気持ちはわかる気がする・・感謝を込めてバナーだけ置かせてね。)
日刊!妊娠塾 赤ちゃんを望まれてるかたに健康な妊娠出産を!平日毎日配信の1分間で読めるメルマガです。女性だけでなく、男性のことにも触れていくそうですし、あのオールアバウトジャパンの不妊コンテンツ担当の方が配信!されてますので、今後、いろんな分野の方のコラムも期待しちゃいます^^わたしも早速登録していますが、本当に1分で読めちゃうのが、かなりありがたい(笑)文章もコラムにありがちな堅い感じではなくて、すっとはいってくるようなわかりやすい文章の方なので、読みやすいし、頭に入ってきますよ。メルマガ登録されるかたは、←のリンクから飛んで登録してくださいね。
ここねワールド 一番最初の出会いは、アッコちゃんのHPオフ会で、お会いしたのが最初でしたね。その時は、人数が多くてお話しできなかったのですが、その後、またお会いする機会があり、たっぷりお話しすることができて、ここねさんになんだか惹かれてしまいました(^。^)また、おもちゃばこもこよなく愛してくださってるようで、ありがとうございます。私以上に、過去の記録を覚えてたりしてましたね(爆)ちょうどHPを開設したとのことで、このたび、リンクさせていただくことにいたしました♪ICSIで治療・流産と、悲しい思いもされています。ですが、現在、治療に鍼と、ダンスにと、活動的なのも魅力のひとつですね。ここねさんの日記には、へぇ〜!というような鍼の先生とのお話しが出てくるので、気になる私はとても興味深い情報も得られます。関東に帰ってきた際には、お茶しましょ〜♪
早摘みローズヒップ、100%マカ、無農薬ザクロエキスなど女性に優しいナチュラル&オーガニック自然食品を紹介しているサイトです。
クリニック
おちウィメンズクリニック 名古屋市東区。たまごな方、必見 ★ 胚培養士外来掲示板がありますよ!