Magical Musical Dream Boy 2004.1.19 18:30〜


駄目もとでハガキを出した帝国劇場分が当たってタッキーの舞台に行って来ました。
ラッキー♪自分の中では、光一くん1番、タッキー2番、KAT−TUNの赤西くん
3番のようなので?このDreamBoyは、おいしい舞台な感じなんですよね。
行きたかった!光一くんが音楽担当するという時点で行かなくては!
なんだけれども、タッキー&赤西くん共演しちゃう訳だし。
これで外れてもチケット探すつもりだったけど(^^ゞ

本日午後6:30開演。席は1階のM列見事に超端っこ(笑)
通路に出やすいわ、横に荷物置けるわ、気を使わなくていい席でした。
いつも開演40分前ぐらいに到着してます。
デジカメ持参していったので、まずは外の看板をパシャ☆
SHOCKの完売御礼ポスターもパシャ☆
撮ったからって、どうこうじゃないんだけども(^^ゞ自己満足の世界です。
まずは、写真の売ってる2階でしょ。ってことで、2階へ・・

おぉ〜タッキーはもちろん、その他のメンバーファンにもおいしい感じ。
SHOCKだったら、他のメンバーの写真ってあんまりないもんなー。
どうーしよーかなー・・と取り合えず悩む。パンフだけあればいいっか。と思い
パンフだけ購入。そして、いつものように1階に下ります。

売店で、よく演劇系の雑誌を販売しているので、チェック☆
TopStageという演劇大好き新世代のステージマガジン。というのが売っていて
このドリボは、もちろん、光一くんのSHOCKグラフ&インタビューPART1と
見出しが出ていたので、買いました♪買うものかったら、行く場所は・・・

無料のコインロッカーがあるのですが、案外知らないのか?別にいいのか?
SHOCKの時はいつもすぐ埋まっちゃうけど、あいてました。
そこに、コートとパンフ、雑誌をいつも入れちゃうんです。
劇場内は、割と暑いし、コートとか観劇の邪魔なんで、手荷物だけだと身軽でいいです。

その後は、豚マンで腹ごしらえ(笑)帝劇の売店で売ってる豚マンなんか好き。
大きいので1個で大満足です。飲み物も売ってますが、高いので(^^ゞしっかり
有楽町駅改札前の無印で、いつも100円ペットボトルジャスミンティーを持参です。

とりあえず、席へ。ははっ(^^ゞん〜距離は近いけど、みずらいっちゃみずらい?
センターだと全体が観れて例えば2階でも舞台として楽しむなら、いいんだよな。
この距離だと、双眼鏡を使うと近すぎてブレてしまうし、肉眼だと若干ぼやけるか
至近距離だとばっちり拝める。ん〜。とにかく楽しもう♪
今回、タッキー初座長ということで、年齢層若いのかなぁ・・と心配してたのですが、
全然大丈夫でした(^^ゞ両極端な感じですね。
またSHOCKとは、違った光景が・・・。

開演10分前ぐらいから、WCの列が若干少なくなるので8分前ぐらいに並ぶ。
5分前に1ベルが鳴ったぐらいには、出れる。すっきりした状態で完璧♪
すると、開演直後に係りの人に、連れられて3人センター前方に入りました。
みんなザワザワ。誰々状態。K・K・Kityの3人みたい。
隣の人いいなぁ〜〜とか、前後の素肌ピッチピチギャルが言ってましたね。
うん、確かに。そう思うよおばちゃんも。さ〜て開演です。

パンフが凄い充実ぶり。あらすじや、リストが全部わかりやすく載っています。
それを見たのは、家に帰ってきてからなのですが、内容はとっても分り易かったです。
パターン的には、いろんなジャニ舞台とかぶる部分が多い気もしたけど、
物語は他の物語とは、当たり前だけどちゃんと独立されていて。
でも、あ、これ、あれに似てる。とか多かったけど。
パンフ!これは〜買いですよ〜。KAT−TUNファンの方必見なような気がします。
普通のパンフと違って、ケースに入っていて、1枚1枚の紙やセル画のような透明の
下敷きみたいなのにプリントされてたり、タッキーはもちろん、みんな綺麗です。

DreamBoyもA.B.C.D.Eパターンとあるのですが、光一くんっぽい感じ
でいいっ♪さらば愛しきディアナだっけ?ギャングスタ〜♪っていうアンダルシア的
メロディーの?あーいう感じにも聞こえたけど、自信ない(^^ゞ
ほんっと記憶力とか耳コピ能力無いんですよね(汗)
トイレ待ちの時に、タッキーファンの子が、いいよね〜かっこいいよね〜♪
光一様さっすが〜。と言ってました。ヨシヨシ。可愛いよのぉ〜。

橋のシーンがあるのですが、その橋が客席の頭上10列目ぐらいかな?までビヨ〜〜ン
と伸びてきて演技します。おぉ〜近い(*^_^*)少しアドリブタイムがあるのですが、
橋の下にいる私達を、海にいる魚として、いじってくれました。
いろんな魚がいるな〜。双眼鏡持ってる魚もいるよ〜近いのに毛穴が見たいのかな?
とか。後輩魚が来てるとも触れてましたね。バレーやってるとか言われてた。
タッキーは、合気道やっていたんですね。根っからの格闘技好きなんですね。
腹筋もりもり割れてました(*^_^*)

薬師寺さんとのボクシングシーンは、結構見応えありました。
セットも舞台上には、リングの四隅しか置いてないんだけど、ファイッ!と鳴った瞬間
レーザーの照明でグリーンのリングロープがある風に見えるのよ。
ジャニさん舞台は、コンサートもそうだけど、演出とかがやっぱり凄いな〜と思う。
お金もかえてるからかもしれないけど、いろんなアイディアが出なければ成り立たない
訳だし、いろいろやっぱり凄いな〜と思う。

薬師寺KOして死なせてワザとだと疑いかけられ、逃げたけど、
逃げるにしても、サーカスに逃げこんで一員として、あんな目立つ演目をやって
いいのか?!すぐ見つかるようなもんじゃ??と思うんだけど(笑)

それは、気にしないことにして、楽しみだったワイドショーでもグルグルやってましたね。
サーカス&マジックの場面です。気がつけば・・・
『Magical Musical Dream Boy』
とチケットに書いてある!

水芸面白かったな〜♪KAT−TUNと戯れる図。
今日は、どうやら多分、オリンパスの人が来てたのかな?
オリンパスカメラで、撮ってはしゃいだり、水芸でわざと濡らして、赤西くんが
「大丈夫〜!」なんてアドリブなのかな?笑いがおきてました。
バンジ−ジャンプも凄かった。客席頭上でサルティンバンコ(笑)
何回転もグルグルしてたし。
ディズニーのカントリーベアージャンボリーみたいにブランコで降りて来たり(笑)

合間合間に、通路から、タッキーもみんなも出てくるので、センター通路両脇は
美味しいですね〜。拝み列でしょう。きっと。

それにしても、藪くんのお父さん役だったとは(笑)マコトを薬師寺とタッキーが
取り合うとは。マコトが薮君のママだったとは。そのあたりの設定がいろいろSHOCK
とかぶるんだけど。でも、こっちの方が断然わかりやすかったです(^^ゞ
あ〜SHOCKも楽しみ。

1幕最後、タッキーに手錠かけられたシーンで、薄青白い照明の中、白い大きな扉に
向かうタッキーが、前面に出てきて、赤い幕がザッと降りてきて叫ぶタッキーが
演出、タッキーともに印象的でした。メリハリある演出って好き。

村上くん深夜のドラマに出てた時、成長したな〜と思ったけど、お芝居上手い?かも。
ラジオ相方、横山くんも顔が長くなっちゃったけど、基本的に美形なんだよね。
普段しゃべってる声より、舞台のが声がいい。通る声してる。
この二人、結構楽しくて、可愛かったんだけどな〜。
関ジャニ位置って微妙な感じだけど、なんかもったいないような。
なんだか、昔のジュニア君達が一気に見れたのも懐かしいな。
タッキーと一緒のくくりというか。KAT−TUNの方が、後輩なんだものね。

1幕終了して30分休憩。トイレに行きつつ、結局写真買っちゃいました(*^_^*)
タッキー3枚、赤西くん1枚。いやぁ〜1幕で完璧火がついた・・・

そして2幕。
逃げ続けるタッキー。ストーリーの結末へ。
死んでしまうはずが、天国に逝った薬師寺に助けられる。金髪兄さんを思い出すよ〜
ラストのepilogue良かったなぁ〜(感動)実は、大好きなんだよねこの曲。
スクリーンのもう1人のタッキーとデュオ。生歌最高!スクリーンのピアノは翼(笑)
最後、スクリーンにクレジット画面が出るんだけど、
ミュージック 堂本光一 としっかりと☆
しかも、SHOCKの指揮者スタイルで、腕広げニッコリしている光一くん登場♪
おぉ〜〜ととてもドキドキしました(*^_^*)やっぱり正直ステキ☆

そして、ショータイム。
その前に、タッキー以外のみんなでどんちょう前で前説みたいなトーク。
真琴さん主体に、ちょっぴりアドリブトーク。誰と誰が似てるとか。

お待ちかねショータイム♪
夢物語、卒業(犬夜叉バージョン)いいね〜〜。うっとり。
二人の夜、和風ダンス(衣裳お似合い)、ひと夏の・・、ピアノ弾き語り願い
KAT-TUN、関ジャニ、To be,or not to be、
そして新曲のOneDay,OneDream。誰か客席通路を走ってきたぞ?と思ったら!
相方、翼登場☆しかも、タオルハチマキジャージスニーカー姿!稽古中なんだ〜!
通路美味しすぎ!
コンビってそうなのかねぇ。相方出てくるとすごく嬉しそうなホッとした顔するし、
特に、滝つばは、楽しそうに見えた。
はけていくとき、手鏡しこんでいて、タッキーにメイクさんのように見せたら、
タッキーちゃんと乗って、鏡を覗きこんで髪の毛を直してた。
微笑ましい〜〜♪オンリーファン的には、まぁいろいろあるんだろうけどね。

どれかの曲の時に、最後のキセキだったかな?光一くんがPut on a Happy Faceと
ともに飛ぶ様にワイヤーで飛んできた♪
いやぁ〜〜良かったよ。いい夢見れそうだ♪

お花、いろいろ届いてたけど、藤木直人さんもあった♪カレもタイプだったりする。
美空ひばりさんの加藤なんとかさん、マネーの虎にも出てる・・カレからもお花来てました。

グッズは、パンフ、写真、ショッピングバッグ、特大ポスター。
買ったのは、パンフと写真だけど、特大ポスター。
これ、このタッキーめっちゃめっちゃいいと思う。すごいゆらいだもの。
でも、特大はさすがに(汗)光一くんのカレンダーもあるし・・
あやし過ぎる部屋になってしまうっす。あの特大ポスターの写真が欲しい☆