2005’9.6(火) 2部 14:30〜16:30 TMCにて
ゲスト : 中越 典子さん



収録応募ハガキ連続出すこと5枚目で行くことができました。
FCから行くのははじめてです。

13:25TMC前集合。整理番号順に、声をお互い何番ですか?とかけあいながら
見事に並びます。雨が降っていたこともあり、13:35から中の廊下に。
当選チケ+身分証+会費証明書を確認。

蒸し暑い中待つこと、約1時間。
並んで待機させられる廊下から、バカ殿やら堂兄の大道具が並んでる通路を通って
スタジオに向かいます。なんだかもうすぐ会えると思うとドッキドキ(*/∇\*)
いざ収録スタジオへ!!

歌正面には、クレーンカメラやなにやら置いてあるのですが、
その後ろにパテーションがあって、ゲストのサインらしきものがいっぱい!

整理番号順に、適当に割り振り。最後のほうだったのですが、
トーク位置でいう剛くん側に、案内されるも座れず、トーク位置光一くん側に
何人か回されましたが、逆に良かったみたい♪
1人ということもあり、ステージ真横2列目に座れたのでした。
お隣の方も、1人できていて、キャンセル待ちで運よく入れたそうです。

ゲストは、1部は平山あやちゃんだったみたいですね。
2部は、中越典子ちゃんでした。
この子、今は疎遠になってしまったお友達にすごく顔が似ていて、
似てるな〜可愛いな〜と思っていたのですが、実物も超〜顔が小さくて可愛かった〜!
でも、その顔の小さい人と同じ位置にいる光一くんもやっぱりお顔が小さくて改めてびっくり。

TOMさんの前説からスタート♪
駒沢短大仏教学科在学なんですね、TOMさんw(゜ー゜;)w知らなかった〜
仏教についてレポート出さなきゃならいんだそうで、個人的な時間に使ってごめんなさい!
アンケート取らせてくださいっ♪とかで。

「神様っどうかお願い!」ってお願いするときの神様はみんなどんな姿を思い出す?と。
キリスト様、アラーの神、私が神よ、仏様、阿弥陀如来、はたまた千手観音が
頭に浮かんでくる人も1名いたりして(爆)

女子高生に宗教や自分の葬儀だったらこうしたい?みたいなアンケートを取り
『女子高生の遺書』みたい本を出したいそうな。
いくつかすでに取ってあって、例えば、棺をどうしたいかときくと、
ある子は、ハート型にしたいと。で、半分に自分、半分に彼氏だと。
おい、おまえ、彼氏まだ生きているから!なんて突っ込みしつつ、
女子高生いろいろ他にも突拍子もない意見が出てきたそうです。

みんなだったら葬式の曲は?やっぱりキンキ?!とかからかいぎみに、
若干、ブラックジョーク交えて面白いこといってました。
この間のDBBで、歌った話から、相方のコンさんに対しても
ブラックジョークが言えるぐらい、快復してきているそうで、拍手が沸きました(^^)

はい、ここで久しぶりの収録ということでもあるし、景気づけにということで♪
TOMさんの合いの手講座がはじまりました。
このメンバーはお客さんに甘えてるところがある、ギャフンと言わせましょという企画(?)

ちょっと威圧感あるふうに、剛くんの歌いはじめ、彼らに指刺しで「なんだ!」次の間奏で、「なんだ!なんだ!」
お〜俺たち兄弟〜♪「そうだ!」お〜堂本兄弟〜♪「そうだ!そうだ!」
いいたい放題〜〜からは、放題!!放題!!とラップの重ねのように叫び、
このとき、手は盆踊りか、阿波踊りかのように、上で踊る!
愛の(ハートつくって)メッセンジャー(ラブリーポーズ)!
そしたら投げキスしてくれるかもよ〜だって。
「私にこーちゃんキスした〜絶対私をみたぁ〜もう口洗わない〜♪」
とか言わないように!みたいなことを冗談にしてたな(爆)

練習する間もなく、時間がきて一発勝負!
きゃ〜〜バンドのメンバーからTOMさんの紹介で続々登場♪
わおっ、タカミーの位置目の前っ。ちかっ。
そして最後に、KinKi Kids!

ビロードのサビを、ふたりでギター弾きながら歌いました♪生歌嬉しいー。
それからいつものオープニング曲へ!
合いの手もぐだぐだ(~_~;)で、反応なしなし。
1回も練習になってないもんなー、高度な振り付け無理じゃーっ。
終わったあと、出来ばえを「微妙〜」とこちら客席につぶやいてた^^;

光一くん衣装 : 先とんがりの白い靴、黒の細身パンツ、白カットソーか、ノースリーブ
黒Vネックカーデみたいな?のに、スエット素材のグレー?カーキ?のラフなジャケットみたいなの。
いつもの最近してるクロスしていたような?

光一くんの髪型は、少し切ったのかな、すっごくサラサラで、カラーも明るくキレイにはいってた。
トークはじまる前に、ヘアスプレーで立ち上がりや後ろにハネを出してました。
ヘアメイクさんにやってもらってるんだけど、こっち向きで、シューシューやられるのが
いい感じなのか、何なのかわかりませんが、ニコニコしながら直立不動★
くぅ〜〜かわいい(*/∇\*)

剛くん衣装 : えなりくんとお揃いのラコステ真緑の綿素材かなぁVニット。
白インナー(柄わからず)、サイドラメライン入り素材柔らかそうな細身パンツ。
マニキュアしてたけど、照明の加減で何色かよくわからなかった。
ミサンガみたいなの左腕につけてた。

剛くんの髪型が!カーリーカーリー、右ちょろ後ろ髪ありーの、ぽつぽつ髭あり。
台風だから・・とか、寝起きでして・・とか、
左の生え際にまあるくピンク赤のカラーがある為、そこだけハゲのようにみえるんですが(笑)
それを、TOMさんに、「適当に握ったおにぎりに梅干し乗っかってるみたいだな」とか言われてた!
過呼吸の時期のような表情とかなかったし、楽しそうにみえて安心(^_^)v

トーク準備が終わり、席に座って、TOMさんとなにやらおしゃべり中。
あーそんなんですか!だけ聞こえたけど、頷く感じとか、剛くんに見せる笑顔ともまた違った、
目上の人とお話ししてるけど、気を許してる感じの笑顔っていうのかな、
方向的に、ばっちりみれて満腹〜。
TOMさんとおしゃべりする度、光一くんのニャハハな笑顔、
にっこりキラキラ笑顔は、全開満開でした(。-_-。)
剛くんも後ろ列チームと話をするとみえました♪

この後は、一問一答になるんだけど、順不同で思い出せるものだけ書いていきますね。
いやぁ〜一問一答あれ、OAでは、ジャンジャン!と派手な感じですが、
時計の音は刻まれて、照明も変化するものの、ある意味、ゲストいじめともいう^^;
答えて、反応が無いとかわいそうかも。

えーっと何からそうなったか思い出せないんですが^^; 
女は腹黒いとよく言うじゃないですか?という話から、
光一くんが、「女は腹黒いよ〜って思う人〜」と会場に聞いたら、結構、手あがるあがる。
「こわーっ、こわい生き物や。」

腹黒繋がりで、お前らのCMでそんなんあったよなーとTOMさん。
そそ、DARSのあれね。
女性が光一くんと楽しくしゃべっているのに、後ろで剛くんと手を繋いでるっていう。
剛くん「あれ〜は腹黒いですね〜」
光一くん「俺かわいそうなんやなー(←ブツブツいじいじ)」
そんな話題も出てたなー。

食事したときとかに、お金を出す仕草をするのは、あれは最初から払うつもりはないの?と。
それについて、みんなでこうだこうだと体験話のように話ていました。

ゲストが、相手とお話しするときに、目をみつめる癖があるとか。
光一くん 「誤解するでー男は。」
急遽、TOMさんのグッジョブ!目を見つめ合う大会

光一くんから♪
やる前にも、「わっ今ちょ目合わしただけでも、すっごい眼力あるもん!」と慌ててたかな。
じーっとみつめ合うも(ドキドキ)すぐ、ニャハハな笑顔で崩れていき。
なーんか、ホントにかわいいなぁ〜と思ってる感じぃ。

剛くん、結構長かったー。
でも、最後はいつもの口調で  「んふふ」 と口結びながら照笑い(?)で目をそらしアウツ!
ついでに(笑)えなりくんもやってた〜。

なんでも、目をみるとどんな人なのか、なんとなくわかるから、ジーッとみてしまうんだそうで、
光一くんはどうだった?との質問に、やさしそうと。
まんざらでもない顔してて、笑えた_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

でも、そこへすかさず、容赦ない女性陣の攻撃(*--)/鹵=3
ゆみちゃん「光一くんにやさしくされたことなんてないよ!」
カエラちゃん「剃り込みしている部分を見て、ハゲハゲいわれてる!」

「日頃の行いがこうやってでちゃうんだね光一」 とTOMさんまでからかう。
「俺〜やさしいよー?」
と言うものの、あきらめ、手足投げ出し楽屋脱力ポーズ。
家でもこんな感じなのかな的ポーズにクラリ。
おやぢかあたしは(≧m≦)(崩壊中)

剛くんは、純粋でまっすぐな目だと言われて。
真顔で 「直線でしたか?」 と切り返してました(爆)
(  ( ̄_ ̄) ←こういうモリゾウみたいな目を言ってる。)
澄んだきれいな目が好きとのことで、まさにそんな感じなもんで、にんまり剛( ̄ー ̄)

これまた発端忘れましたが^^;
付き合える年齢は、どこまで可能?ってことで、
ゲストは、ファザコンなところがあるそうで、松平 健さんや、細川たかしさんが
タイプだったそうで、そこから、松平さんネタで、馬に乗ってきて迎えにきて、どうのこうのと
剛くんのお得意長めのお話しが続き、微妙なところで(笑)
「何がいいたいんや!」と、光一くんに突っ込まれていました♪

ふたりだったらどっち選ぶ?と、TOMさんから提案!
光一くん 「ま〜た〜やめましょーよそゆの。」と。
すかさずTOMさん「何いってんの?二人って後ろのふたりだよ!」

といいつつ、タイヤの話 VS 魚の話、えなりくんも戦国武将で参戦!
3人とも、ヲタク気質があるんやなーと、光一くん。

で、消去法で、まず、タイヤくんアウツ!
どっちか選ばなければならないってことで、戦国武将もアウツ!
魚くんが勝ちました★
まぁ若干じゃーっかん噛み合ったってことで・・とふたりでみずから突っ込み(笑)

このときだったか、あとだったか、忘れたけど^^;
めだかをゲストが飼っていて、写真が映り、コケがあってきたないでしょ?と。
剛くん 「ポンプ、やってます〜?」
ゲスト「いいえ〜」
剛くん 「若干〜やっときましょ!」
光一くん即効突っ込み 「どこの業者や!」
光一くん 「たにしいるでしょ?」
剛くん 「増殖しますよー。」
なんていう会話もあったかな。

こういうので、ゲストから選ばれないと、今度から どっかーん!と ステージから消えるような
セットで、ハイ消えた!!と、下に着くと楽屋に到着するみたいなのどう?と剛くん(笑)
「レギュラーいなくなるっていう斬新な発想やな」と光一くん。

これは、初恋の話からだっけな〜(-_-;)忘れたけど。

剛くん、スラムダンク読んでいて、なんとかってのに恋してるとかなんとか♪
光一くんに 「おまえっ!やっばぁいぞ!」と激しく突っ込み(爆)
この お前っ!今思えば、フィルフェスのオマエの言い方に似てる〜(*/∇\*)ドキドキ

バイオハザードのなんとか?ジル?にも恋して、それが斬られるときにゃ〜
我の女斬ったな〜〜〜(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ぐらいな気持ちになるんだそーで(笑)
光一くん冷静に、「お前アニメに恋するもんなー」だって^^;

ゲストが初恋は、中学生とのことから、「いいな〜俺ら仕事してたもんなー」と、
いつもの感じで言っておりました。

子役からやってるえなりくん、そういえば、えなり弟には彼女がいるそーで、
これまた小憎らしいと兄として言ってました(笑)
キンキのふたりも、こういう時代にあるあたり前の青春って無いと。いいなーと。

そこからだったっけなぁ。(これまたあやふや)
ゲストとか、職場での出会いは、期待していないという光一くんや、
友達が誰かを好きで番号聞いてくれって言われたときは、あっさりええよ〜
と聞いたり全然できるそうだけど、自分の場合は、無理という剛くん
ゲストにまで、えー寂しいですよ〜と。確かに・・。

あまりに寂しさからなのか、
もし、ゲストで好きな人がきて、言えないときは、俺たちオヤヂを使え!とTOMさん。
応援するから合図くれ!段取り全て組むから!
えなりくんと、キンキだけで会うなと、みんなで違う方向(ヲタク)いっちゃいそうだからと(笑)

ベストヒットタカミー♪
あーー丁度、パネルで丸隠れ(-_-;) タカミー赤サテンのスーツで派手です!
シルバーの爪だった気がする。
細いよな〜これで50代だなんて驚愕。かっけ〜〜
カットしていいのですが・・と前置きでタカミー個人的にゲストに質問!
「義経にでてますか?」 
そうそう、出てるのよね。 
タカミー「こんな格好してるけど、大河結構好きなのよ!」
光一くん 「じゃネックレスこんなのしてないで、刀にしなきゃ!」

神戸といえば、こ〜べ〜泣いてどうなるのか〜という曲を光一くんは、知らないのね(~_~;)
バリバリ昭和の時代な曲だもんね。知らなくて当然かもなぁ。がーん。
奈良は、吉永さゆりさんの?鹿の歌があるそーで?剛くんは、知っていました。

そこで、剛くんもカットしていいんですが、と鹿のウ〇コ について語りはじめました(≧m≦)
ウ〇チ じゃなくて、 ウ〇コ って言ってたよ♪

鹿のウ〇コの出る瞬間を手ぶり身振りで表現してたのですが、
「 こー ぶわっっと広がるんですよ。 ←手で○をつくってる
開いたと思ったら次の瞬間・・・一気にポロポロポロポロ 
↑ 手でお手玉やってるかのように表現中(~_~;)
思わぬ奈良の話でした(汗)

椎名林檎ちゃんの、丸ノ内サディステイック!
全員はける。

スタッフ準備。

ゲスト以外、バンドメンバーから再登場。
続いて、KinKiも位置に。

ジャカジャカと、音合わせ前中、白ギターひく剛くん、味があってGOOD!
途中、ギターをやめて弦を滑らす自分の左手を、みてたけどなんだったんだろ?
そんな一連の流れが新鮮。

光一くんは、吉田健さんと、どこかのはいり方の確認!
しばらくして、もう一度確認しに行ってた。納得いくまでとことん派♪

いろんなことを健さんに、みんなが聞いていて、指示をてきぱきしていて、
健さんなんかかっこよかったな〜♪

まず、バンドオンリーで、ボーカル無しの音あわせのみ通しで。
この曲がカッコいいっていうのもあるけど、久しぶりに本格的バンドのライブに来ちゃった
みたいな感覚になって、音だけっていうのもいい!かっこよかった〜(*゜▽゜ノノ゛☆
終わったあと、光一くん、またまた、健さんに確認してた^^

ゲストボーカル、ギターをかけて登場!
はじまる前、なんかゲストに話しかけられて、笑顔で頷いてた光一くんがイイ感じ♪

本番ボーカル入りで2回やりました。
難しい歌なのに、結構かっこよく決まってたと思うんじゃが。
OAはてさていかに?

最後、ジャンクション3パターン収録&スチール撮影。
コメントとポーズが、それぞれ違ったけど忘れた^^;

1つ、「タイヤが負けました」 で がっくり
_| ̄|○ ←まさにこの図をする光一くんが可愛かった♪

はけるときって、ポケットに手を突っ込んでることが多い光一くん
OFF と 演奏リハ の表情が、これまでのキラキラ笑顔とはかわって、
キリリとした表情になるけど、それはそれで、かっこいいし、
もー、かわいい〜♪かっこいい〜♪ワハハハハと笑いっぱなし。
幸せな空間に一緒にいられて、ほんとありがたいことだと思う。

遠くからこの収録の為だけに、遠征してきてる人も結構いらして、
私の記憶力なんてザル頭だし、あてにならないけど、
遠征すらできない人に、少しでも伝わればと思い、UPしてみました。
遠征費用だけだって大変だもんね(/_;)

たぶん、もー、これ以上、思い出せることは、私の頭には無いと思います。
OAみて、違うところがあったらごめんなさ〜い^^;