〜〜ひよこおめでたアンケート byわんわんさん〜〜

■ハンドルネーム
わんわん

■妊娠時の年齢
32歳

■居住地
千葉県

■不妊クリニック名
東〇大〇佐〇病院

■妊娠時の結婚歴
5年半

■妊娠時までの通院歴
地元産婦人科に4ヶ月、東〇大〇佐〇病院に2年半。

■不妊原因
男性不妊、高プロラクチン

■過去の妊娠・流産等歴
なし

■今までに経験した治療法 
タイミング法(10ヶ月くらい)、AIH(13回)、IVF&ICSI(2回)、子宮頸管拡張、精索静脈瘤手術(夫)

■妊娠に至った決め技は?(自然・AIH・IVF・ICSI等)
IVF&ICSI(採卵した卵を半分ずつ)

■検査薬の有無(有の場合、生理何日目で試したか) 
無し

■妊娠初期症状は何かありましたか?
ET12日目に全身ひどいじんましん。お腹が張る(腹水が少したまってた)

■ET後の体温推移が分かれば教えて下さい。
ET(18日目)
翌日)36.65→2日目)36.68→3日目)36.87→4日目)36.54→5日目)36.67
→6日目)36.58→7日目)36.87→8日目)37.00→9日目)36.92→10日目)
36.67→11日目)36.64→12日目)36.67→13日目)36.62→14日目)36.73→15日目)36.83

■妊娠する為に何かしていましたか?
ザクロジュース、プロセンタ

■出産は、普通分娩?誘発分娩?吸引分娩?帝王切開?無痛分娩?
逆子のため予定帝王切開

■妊娠〜出産秘話などその他一言など何でも♪
      妊娠にいたったETのとき、隣の分娩室で赤ちゃんの産声が聞こえました。
看護婦さんは気を遣って謝ってくれたのですが、なんかとても縁起がいいような気が♪
逆子を治すために鍼灸治療をしたのですが、足の小指にお灸をすえられ真っ黒になるし熱いし痛いし・・・。
帝王切開で前日入院したその日まで治療は続きました。
母体にも安全で効果の高い方法だそうで、胎動が活発になるのは分かるのですが治りませんでした。
      手術室に運ばれるとき、今までの治療のことや妊娠中不安だったことを思い出して涙が止まりませんでした。
でも、周りの人は手術が怖くて泣いていたと思ってたみたいです。
手術が終わった直後は麻酔で体の自由はきかないし
「えらいことになったわ〜(何故か関西弁)」と情けないこと思ってました。

※里帰り・遠出禁止、体重管理・・・等々妊娠中は厳しく感じましたが、
折角妊娠できたのだから一時の我慢はしょうがないかなって今は思います。
      治療中の方、めでたく妊娠された方、みなさんが無事出産されることを心から願ってます。

■赤ちゃんのお名前
駿(しゅん)

■赤ちゃんの性別


■赤ちゃんの生年月日
2000年10月11日