〜〜ひよこおめでたアンケート byまっつんさん〜〜

■ハンドルネーム
まっつん

■妊娠時の年齢
33

■居住地
東京都

■不妊クリニック名
加〇レ〇ィースクリニック
(ここにたどり着くまでに他2つの病院に通院)

■妊娠時の結婚歴
3年目

■妊娠時までの通院歴
結婚歴+1年(同棲中から始めてました(^^;)

■不妊原因
多のう胞性卵巣症候群による排卵障害

■過去の妊娠・流産等歴
なし

■今までに経験した治療法
漢方 タイミング療法 IVF

■妊娠に至った決め技は?(自然・AIH・IVF・ICSI等) 
IVF−ET

■検査薬の有無


■妊娠初期症状は何かありましたか?
軽い吐き気

■ET後の体温推移が分かれば教えて下さい。
36.90→36.84→36.62→36.89→36.86→36.78→36.80→37.03→37.01→37.05→36.94→37.09

元々微熱をだしやすい体質だったのと、基礎体温がきれいな2層にはならなかったのですが、
ET後しばらくたって37度を越した以降は、その後ずっと37度前後でした。

■妊娠する為に何かしていましたか? 
嫌いで食べたことの無かった納豆を食べるように(^^;

■出産は、普通分娩?誘発分娩?吸引分娩?帝王切開?無痛分娩?
誘発分娩

■妊娠〜出産秘話などその他一言など何でも♪
特にこれといったのは無かったのですが、初めてのETの時(失敗)は、
出産する夢をみたり、お腹に何かいる感じがしていたのですが、
そういうのは一切ありませんでした。

前回が夢を見すぎていてかなり落ち込んだので、判定されるまではむしろ
期待をしないようにしていたかもしれません。

出産にいたる経過は、いっぱいみったんの所に書かせて頂いて、
リアルタイムで不安を解消させていただきました。本当にありがとう(^^)

出産は自体は短時間でしたが、誘発で一気に波が来たので暴れまくり咆えまくりで、
陣痛室にいた他の妊婦さんをおびえさせてしまいました(^^;
色々とイメージトレーニングしてたけど、いざというときパニックになってしまい
役にたたなかったです(泣)

■赤ちゃんのお名前
K太

■赤ちゃんの性別
男の子

■赤ちゃんの生年月日
平成16年1月30日