〜〜ひよこおめでたアンケート by まんまるさん〜〜

■ハンドルネーム
まんまる

■妊娠時の年齢
29歳

■居住地
九州

■不妊クリニック名
山〇レディース

■妊娠時の結婚歴
4年半

■妊娠時までの通院歴
地元産婦人科に半年、山〇レディースに約4年。

■不妊原因
黄体機能不全・高プロラクチン血しょう・多嚢胞性卵巣症候群
ホルモンバランスが極度に悪い。
クロミッドによる排卵は不可能。

■過去の妊娠・流産等歴
流産を3回経験。
1度目:2001年・AIH2回目
2度目:2001年・IVF-ET1回目
3度目:2002年・IVF-ET2回目

■今までに経験した治療法
AIH2回・IVF-ET6回(そのうち凍結受精卵移植3回)


■妊娠に至った決め技は?(自然・AIH・IVF・ICSI等)
IVF-ET6度目(凍結受精卵移植でした)

■検査薬の有無(有の場合、生理何日目で試したか)
病院での判定・生理37日目

■妊娠初期症状は何かありましたか?
全くなし

■ET後の体温推移が分かれば教えて下さい。
基礎体温表をなおしてしまいました。
ET後の体温はとても低く、妊娠はしていないと思いました。
36.2〜36.6の間をさまよっていました。
だから、自宅での妊娠判定もしませんでした。


■妊娠する為に何かしていましたか?
ビタミンE剤服用・半身浴・ビタミンC・葉酸

■出産は、普通分娩?誘発分娩?吸引分娩?帝王切開?無痛分娩?
予定帝王切開

■妊娠〜出産秘話などその他一言など何でも♪
妊娠発覚2週間後に切迫流産で2ヶ月入院。
その間、不育症の原因の一つが子宮頸管無力症のため、
妊娠4ヶ月の時にシロッカー手術をしなければなりませんでした。
その後、退院。

妊娠8ヶ月に切迫早産にて入院し、逆子が治らず予定帝王切開にて出産。
約2ヶ月入院。
妊娠期間中、半分を入院生活となりました。
いろいろとつらいことがありましたが、なんとか乗り越えて出産することができて
本当によかったです。

■赤ちゃんのお名前
タケ

■赤ちゃんの性別


■赤ちゃんの生年月日
2004年4月3日