発表会2013

 

1 C.W.グルック 精霊の踊り

2 W.A.モーツァルト フルート四重奏曲 イ長調 作品331

3 F.ドップラー ハンガリー田園幻想曲

4 G.ユー ファンタジー

5 G.F.ヘンデル フルート・ソナタ ハ長調より 第1、第2楽章

6 P.フェルー 3つの小品より T恋にとらわれた羊飼い U翡翠

7 W.A.モーツァルト フルート協奏曲 ト長調 作品313より 第1楽章

8 Th.ベーム グランド・ポロネーズ

6が私。最後の8が先生です。今回、皆さん、なかなかレベルの高い選曲!私も、フェルー、中でも「翡翠」は《死ぬまでに吹きたい曲》リストのかなり上位に入っている曲なので、がんばりました。とはいうものの、またもや無謀な無伴奏。しかも、現師匠には「翡翠」は一度も聞いてもらってないという状況。リング・キイでは、どうしても無理な運指があるので、古いカバードのADを持ち出してきてやりました。しかし、このADが意外に好評で、先生には「こっちの楽器の方がいいんじゃない?」とまで言われ、ちょっとフクザツな心境。。。。。本番は、いまひとつの出来でしたが、まあ本番なんてそんなもんだし。今回、衣装は絶対チャイナ・ドレスね!と思い、通販を検索したりしたんだけど、悲しいかなサイズの合いそうなものが見つからず、結局大昔に買ったものにしました。(一応、チャイナ風の上着なんです。)それと、香港で買った安物の翡翠のペンダント。それに合いそうな翡翠っぽいイヤリングを買おうかどうしようか迷ったのですが、絶対後で使わないし・・・と思ってやめました。新調したのは、ハンカチのみ。(でも、ジバンシーだし、一応チャイナ風。)打ち上げのハワイ料理がおいしかった〜!しかも、おみやげにストールまでもらっちゃったし☆

 

お蔵入り口へ  私笛トップへ