発表会2008

 

 1 エチュード/バイエル
 2 メヌエット/J.S.バッハ
 3 フルート協奏曲 ト長調より 第1、第2楽章/C.シュターミッツ
 4 ロマンス/C.サン=サーンス
 5 ディベルティメント 第2番/F.クーラウ
 6 「しぼめる花」の主題による変奏曲より 序奏〜テーマ〜第1、第3、第7変奏/F.シューベルト
 7 ソナタ ホ短調より 第1、第2楽章/G.F.ヘンデル
 8 ハンブルガーソナタ ト長調/C.P.E.バッハ
 9 バラード/A.ペリルー
10 フルート協奏曲 第1番 ト長調より 第1楽章/W.A.モーツァルト     
11 アルトフルートのための「呪文」/A.ジョリベ

今年も前師匠主催の発表会に出させていただきました。8が私、11が先生。1は、1ヶ月前にピアノを始めたという先生のお子さんのピアノ演奏。でも、本番直前まで本当にステージで弾くのかどうかわからなくて、プログラムが2種類用意してありました(笑)。2は、小3の男の子。先生とデュエット。高齢化が進む出演者の中でU字管にサスペンダーつき半ズボンは新鮮。リハのときから、かわいい〜!上手〜!と拍手喝采。

しかし、今回も皆さん緊張してますね。前半の演奏を聴いてるだけで緊張してきました。私もコケそうなところは全部コケましたが、1月のオーディションで吹いたときよりはマシだったと思う。本番なんてこんなものだわね。実は来年はモーツァルトにしようかと思っているので、10番は興味深く聴く。女性的な優しいモーツァルト。私って、ほんと何吹いても直球勝負!って感じだなあ。色気がないというか、力いっぱいというか。。。。。

発表会がすんだあとは、ティータイムをしながら、My”NEW”MelodyBook2003の試奏会で、所見&デュエット大会。私は先生と「アリラン」を吹きました。楽しかった〜♪

 

お蔵入り口へ  私笛トップへ