発表会2003

 

1 C.サン=サーンス 動物の謝肉祭より『白鳥』

2 C.W.グルック 精霊の踊り

3 H.ストックメスト 『歌の翼』による幻想曲

4 C.シュターミツ フルート協奏曲ト長調より第2楽章

5 W.A.モーツァルト アンダンテ

6 M.マレー スペインのフォリア

7 G.フォーレ 幻想曲op.79

8 F.ドップラー ハンガリー田園幻想曲

9 J.S.バッハ G線上のアリア(全員合奏)

ちなみに、6のフォリアが私。ドップラーは先生。

去年は、年齢だけですでにういていた私だけど、今年はちがうぞ!なんたって、私と同い年の隣市の楽団のA氏がいる。さらに、もうちょっと若いけど先生と同い年のNさんもいる。(彼女もA氏と同じ楽団。)だけど、それを知ったのはつい最近。そんなことなら、もっと無難な曲を選んでおくべきだった。どうせういてるんだから・・・と無伴奏の上、ピッコロを吹くことにしちゃったのだ。

結果は、玉砕★途中で止まっちゃうし、音はカスカスになっちゃうし、もうさんざん。でも、出だしからしばらくは、我ながらよかった。他になんにも音がないのって、ぞくぞくするよね。だから、懲りずに来年もろくでもないことをやると思う。

本番が終わってティータイムの後は、大初見大会♪ピアノの先生に伴奏していただいて、「名誉挽回!」とかずうずうしく『美女と野獣』を吹いたり、アンサンブルをしたり・・・楽しかったですぅ〜!

 

お蔵入り口へ  私笛トップへ