附属写真室〈9〉

飛騨高山にて(2005.3.26)

3月末だというのに、雪!雪の舞い散る中、高山の街を散策しました。
泊まったのは、さらに奥の福地温泉。道路が白くなっていくにしたがって、だんだん皆無口に・・・ちょっとスリリングなドライブでした。無事に着いてよかったけど。
古い豪農の家を利用した旅館は、いろりがあって情緒たっぷり!温泉も料理も最高だったけど、あの雪にはびっくりです。

 


高山の街も雪。。。。。


ブリキ細工の店で見つけた笛吹き鳥さん


ポーズの違うもう1体


おまけ画像の招き猫君

奏と響〜刈谷ハイウェイオアシスにて〜(2005.5.4)

GWに出かけた帰りに立ち寄った、刈谷ハイウェイオアシス(伊勢湾岸道路)・・・そこで、こんなかわいい2人組を見つけました。ピーターパンの像みたいな角笛(?)を吹く奏(かなで)ちゃんと、横笛の響(しらべ)ちゃんです。5月の爽やかな風に吹かれて、とっても気持ちよさそうです。逆光で、表情までうまく写らなかったのが残念ですが。

作者は、夢堂由里子氏。この2人は風の童子。「〜心地よい風の響べがやさしさを奏でる〜旅路の楽しさと安全を祈る護り童子としての願いを込めて」という言葉が添えられていました。


観覧車もあります♪


こんな感じの2人組


角笛の奏ちゃん


横笛の響ちゃん

マイ・バスケット(2005.8)

たまに行くスーパーのマイ・バスケット運動に参加してみました。理由は、バスケットに音符のマークがついていて、かわいかったから・・・不純な動機だなぁ。

私以外の人が持ってるのを、まだ見たことがないんだけど。スタンプ20個で100円引きってのは少なくないか?10個で100円にしたら、もっと利用者が増えると思うのだが。

その後、バスケットにぴったりサイズのマイバッグもできたので、またまた買いました。びっくりするほど物が入ります。

私笛トップへ  写真室入り口へ