附属写真室〈12〉

バルドン楽器

楽器屋の看板だから、こういうデザインも当然かもしれませんが、なんだかかわいくないですか?金山総合駅前にあります。

おまけ画像は、ご主人を交通事故からかばって3本足になってしまった盲導犬サーブの像です。地下鉄栄駅の14番出口。(2006.1.6)

浜松市楽器博物館

浜松に行ったら、ぜひお立ち寄りください。とても、おもしろいところです。写真撮影可なのですが、きりがないし、きれいな図録も出ているので、ここにはちょっとだけ載せます。
楽器以外にも、さりげなく人形とか飾られているし、楽器に触れる体験コーナーもあります。ショップも楽しいです。(2006.1.9)


天使の楽隊のフルートさん。木管ね。


フリードリヒ大王所有と伝えられるフルート


ガラス製のフルート

笛吹神社

奈良県葛城市の葛城座火雷神社(かつらぎにいますほのいかづちのじんじゃ)は、「笛吹神社」とも呼ばれています。昔、笛吹連という一族が、このあたりに住んでいたようです。(2007.4.30)

コアラのマーチ

笛吹きコアラ君、発見!(2009.3.29)

 

クーのオケ缶

いろんな楽器があって楽しかったんだけど、フルートがGETできずに終わってしまい、残念!

ヴァイオリン缶の次がフルートだったと思うんですが・・・

私笛トップへ  写真室入り口へ