附属写真室<1>

 

 

踊る大***

よく行く本屋さんの駐車場の出入り口の前・・・つまり、一旦停止して嫌でも目に入る場所に、とある楽器屋の看板があります。それが、ベートーヴェンがあのしかめっ面でしましま靴下をはいた片足を上げて踊りながらフルートを吹いている・・・という、かなりインパクトのあるもので、見るたびに笑えます。

先日、この看板の別ヴァージョンを発見してしまいました!こちらは、なんと大バッハ先生がのりのりの腰ふり状態でサックスを吹いている〜!!!またまた大笑いしてしまいました。

このシリーズ、他にもあるのかしら?とっても気になります。見かけた方は、ぜひ教えてください。(2002.2)

 

 表裏一体

このへんではよく見る、とあるおもちゃのチェーン店の看板。その名も「ピッコロ」。だけど、このライオン君、裏から見るとピッコロを逆に構えちゃってるところが笑えるの。(2002.3)

 

 

巨大なピアノ

笛じゃないけど、あんまりおもしろかったんで番外編。当時の職場の近くにあった楽器屋さんの建物。手前に見えるのは線路です。電車から見かけたときは、びっくりしました。(2002.3)

 

私笛トップへ  写真室入り口へ