第25回定期演奏会 アンケート結果

 

ア) 入場者数    247人(アンケート回答 54人)

イ)宣伝(演奏会を何で知ったか)
  ・ポスター  14人  ・学校  7人  ・団員より 17人  ・案内状  10人  ・広報  8人  ・御津舗装  14人  ・新聞  1人
  ・FM豊橋  1人  ・インターネット  1人  ・その他(TWEの演奏会、ホール問い合わせ、母から、友人)

ウ)演奏会でよかった曲(票が多い順)
  ・ターザンより「トゥーワールズ」  27票  ・星条旗よ永遠なれ  27票  ・喜びの風  22票  ・2001メドレー  21票
  ・80日間世界一周  20票  ・フィンランディア  20票  ・勝利のファンファーレ  17票  ・イパネマの娘  17票
  ・平和への行列  13票  ・荒城の月、箱根八里  13票  ・夢路より  12票  ・木曾節  11票
  ・主よ、人の望みの喜びよ  9票  ・アクアリウム  9票  ・威風堂々  9票  ・シンフォニエッタ  5票

エ)総合評価
  ・とてもよかった  26票  ・よかった  18票  ・あまりよくなかった  0票  ・どちらともいえない  0票  ・不明  10票

オ)今後演奏して欲しい曲またはジャンル
  ・アニメの曲  ・ベートーベンの曲  ・アバの曲  ・ジブリの曲  ・ディズニーの曲  ・小・中の教材曲  ・行進曲  ・トルコ行進曲
  ・新世界より  ・グレン・ミラーの曲  ・日本の曲  ・演奏会の月にちなんだ曲  ・映画音楽  ・日本の民謡

カ)意見、感想、団員へのメッセージ
  ・常に何かを目指してほしいと思います。向上心のある音は聞いていて気持ちのいいものですね。
  ・ホールのせいか、打楽器の残響が気になります。音の処理を研究してみてください。
  ・アンコールの曲もいいですね。とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
  ・楽器の名前がわからないので、楽器の紹介をしてほしい。
  ・母子室を用意していただいたこと、とても感謝しています。
  ・団員紹介などをしていただけると、より親しみやすくなると思います。
  ・合同演奏はよいですね。今後も御津の音楽活動を背負ってがんばってください。
  ・星条旗のピッコロの人、すごくよかった。ターザンのシロフォンの彼女、すごいっす。
  ・打楽器が入ると、全体のリズムがアップして聞きやすい。
  ・フニクリ・フニクラ、オーバー・ザ・レインボー、素敵でした。来年はどんなレインボーが聞けるのか楽しみです。
  ・第3部の演出もいいですね。
  ・スライドを使って、本当に世界を廻っているようでした。
  ・音に厚みがあり重厚さを出すのはとても得意のように感じました。ただ、軽快なところも一生懸命になりすぎて、少し重かったように感じました。

 

アンケートへのご協力、ありがとうございました。今後の演奏活動の参考にさせていただきます。

 

案内板へ  第25回プログラムへ