隠岐の島 編

'93 05.29〜30

ふと目に留まった、青い海、緑の牧草、そして茶色の断崖。
山陰のガイドブックを見ていた私を惹きつけた隠岐の島へ
友人を誘い行くことにしました。
9:30七類港発のフェリーに乗るため
夜中の2時に出発。
思ったより早く到着したので
近くの美保関灯台に足を運びました。
フェリー乗り場は釣竿を
持った人でいっぱい。
観光で行くのは私達位??
隠岐の島の島前入り。
遊覧船に乗るまで
少し時間があったので、
摩天崖へ行ってみることにしました。
道端に馬。
そして目に付く注意書き。
「ここの馬は人間に慣れていません。」
なんだと〜〜。怖いヤン、、、。
もっとお側で写真撮りたかったのですが
ここまでが精一杯。
親子でポックリポックリ歩いている
馬もいました。
のどかでいい所です。
摩天崖 これがガイドブックに載っていた、
青、緑、茶の景色。
おとなしい瀬戸内海で育った私、
日本海のすごさに しばし感動!!
でも 糞がたくさん、、、。
中には臭い奴も、、、。
この後、観光船に乗り、
ここを下から見上げました。
聳え立つ崖、、、。自然は凄い。
2日目。島後の観光。
玉若酢命神社、トカゲ岩、
ローソク岩遊歩道、壇境の滝、
そして浄土ヶ浦など行きました。
写真は浄土ヶ浦。
途中道に迷い腰丈ほどの
熊笹の中を歩きました。
観光客には ほとんど会わず、、、。
さみし〜〜〜。
こうしてあっという間に2日間は過ぎてゆきました。
島で親切にして下さった、タクシー乗りのおじさんと
やっぱり凄い自然に、感謝感謝!!
旅日記のトップページへ
みおみおトップページへ