ヒルサイドアヴェニュー
びわ湖スタイルは い・か・が?スペシャル

’01.08.30(木) 公開生放送

8月30日(木)、毎年恒例になっている?出前アヴェニューWe Love 琵琶湖が
奥琵琶湖マキノプリンスホテルで行なわれました。

「ヒルサイドアヴェニュー」(もこさん、勇さん)
「びわ湖スタイルは い・か・が?」という もこさんの色っぽいお声と
「スッッッペッシャアルゥゥゥ!!」という 勇さんのお声で
今回も元気良く番組は始まりました。
会場の様子です。
大きな窓からは琵琶湖が見えます。
しかも波打ち際はすぐそこ!!

リスナーの皆様から寄せられた琵琶湖様への手紙や
色々なゲストの方のびわ湖スタイルの話に
大きなびわ湖を見ながら頷くことも多々あり、でした。
琵琶湖の波の音を録っていたマイクです。
パシャ、、ポシャという波の音。
聞いていてとっても癒される音でした。
びわ湖といえば滋賀といえばこの方
びわ湖を愛するミュージシャン
川本 勇さん と もこさん です。
ますます息ピッタリ!!でした。
本の一編を朗読している もこさん
FAXを読んでいる もこさん
琵琶湖周航の歌を披露してくれた、
今津中学校の校友会長、副会長、先生です。
番組終了です。
勇さん もこさんのツーショットです。
琵琶湖っていいですね。
なんだかすっかり癒されてしまいました。

びわます の刺身も、美味しかったですよ。
試食できてラッキー!!
天気は曇り。帰る頃には雨になっていましたが
帰りの車窓から見えた琵琶湖です。

前略 琵琶湖様
今日は電車であなた様に会いに来ました。
湖西線という琵琶湖の西側を走るJR線に入り
見えてきたあなた様を見て
私は友人に「琵琶湖だよ!」と言いましたが
友人は「え、あれ海違うの?またまたご冗談を」とのたまいました。
そう、あなた様は本当に広いですね。
穏やかな瀬戸内海で育った私は
あなた様は瀬戸内海と似ているかも?と思いました。
あなたを愛してやまない沢山の人々に支えられ
滋賀のシンボル、日本一の湖として
これからも幾千もの生き物を癒して下さることと思います。
それではまた会いにきますね。
早々
おまけ
左、びわ湖湖畔。右、瀬戸内海。
似てません?

メールはこちらへ