015
発信日:2003.05.03
発信者:美緒

八幡平アスピーテライン

GW後半。八幡平の雪の回廊を見に行きました。
GWということもあって色んな所で
イベントも開かれていました。

この日も快晴。ちょっと暑すぎでした。


八幡平アスピーテライン


大沼公園


大沼公園のドライブインで飼われているらしい熊。
ちょっと分かりにくいけど仰向けで寝ていました。
リラックスしているのか、なんとも無防備。


ふけの湯


見えにくいけど、露天風呂が見えました。
入浴している人も見えました。


アスピーテラインの展望台から見える景色。



白樺


♪ 白樺〜あおぞおら みぃな〜ぁみぃ か〜ぜ ♪
と歌いたくなるような景色。


松尾村さくら公園から見えた
岩手山と桜


八幡平アスピーテラインを抜けて、松尾村へ。
松尾村さくら公園イベント広場では
「八幡平とさくらと残雪まつり」が開催されていました。
                      


盛岡冷麺


八幡平トラウトガーデンでも
「トラウトGWまつり」が開催されていて、
大勢の人で賑わっていました。
そこのレストランで食べた、盛岡冷麺。
初体験!!
山ぶどうソフトも美味しかったです。


 秋田通信 表紙へ
 みおみお!トップページへ