013
発信日:2003.02.16
発信者:美緒

森吉山阿仁スキー場 樹氷まつり

森吉山の山頂付近では樹氷が観測できるのです。
それを見に行ってきました。

阿仁スキー場の頂上付近で群れをなす?樹氷群。
そこまではゴンドラが運行されており、
ゴンドラを降りてスキーするも良し、
観覧後そのままゴンドラで下るも良し。

今年私はスキーができない状況になったので
往復ゴンドラを使用しました。
ちょっと滑りたかったなあ〜。


樹氷群。何かの行列みたい、、、



この日は天気に恵まれ、鳥海山をはじめ
寒風山、岩木山、秋田駒ケ岳、太平山など
ぐる〜り景色も楽しめました。


モンスター??
中にはゴジラだとか母子だとか
いろいろ見立てられているのもありました。
↓↓ 何かに見えるでしょうか?




並んでる〜??



彷徨っている??



ゴンドラを降りるとがんじきやストックが
無料レンタルできます。
それ借りて樹氷平を散策しましょう!
下りのゴンドラに乗るのはちょっと恥ずかしかったけど
観光客が多いとそんな人も多いから ま、いっか。


 秋田通信 表紙へ
 みおみお!トップページへ