011
発信日:2002.06.29
発信者:美緒

阿仁町 花しょうぶまつり

今度は花しょうぶ。
阿仁町で花しょうぶまつりがあるというので、
またまた出かけてきました。


まだ咲いていないのもありましたが
見ごたえは充分。
花しょうぶってたくさん種類があるですよ。
初めて知りました。


その一部です。


↑↑ 雪月花(私の好きな歌の題名)
        富士川(旧姓に似ているので、、)↑↑


↑↑ 愛知の輝(ちょっと黄色かかって目立っていました)
        長井小町(小町という名前に反応してしまいました)↑↑


水天一色(大きい花でした)


各町で花を育てて、見頃には まつりをするって
なんだかいいですよね。
この日はとても暑かったです。

まだ咲いていなかったけど
小豆島という種類もありました。
故郷の一部の名前です。


 秋田通信 表紙へ
 みおみお!トップページへ