This Little Pig Went To Market



This little pig went to market
このブタくんは、買いものに行って、



[↓] 1
 1 本文もどる
もくじへ

This little pig went to market
このブタくんは、買いものに行って、
This little pig stayed at home
このブタくんは、留守番をした。
This little pig had roast beef
このブタくんは、ビフテキを食べて、
This little pig had none
このブタくんは、なにも食べれなかった。
And this little pig cried
このブタくんは、泣きだした、
Wee-wee-wee-wee-wee
ブーブーブーブー
I can't find my way home.
ぼくの家へはどう行けばいいの。
[↑][↓] 2
 1 解説もどる
もくじへ

明かりを暗くして、お休みの時間
きょうは、どんなことがあったかな

この子は、お買い物
この子は、留守番
この子は、おいしいものいっぱい食べたけど
この子は、ぺこぺこ
そしてこの子は、迷子になっちゃって・・・

ぼうやの今日はどうだったかな


  • This little pig
    • This little pig ・・・」と言って足の指を指差しながら、話が進んでいきます。
[↑][↓] 3
 1 お買い物もどる
もくじへ

この作品は 「朗読絵本 マザーグース 第1集」に収録されています

[↑] 4
 1 製作・著作もどる
もくじへ

訳文・解説諸星蝸牛
Bac Rojin
朗読Heather Mathieson
編集田淵 龍二
製作ミント音声教育研究所(ミント学習教室)
site⇒ミント音声教育研究所(ミント学習教室)のページ