社務所

 神 主  竜木 沙姫
 巫 女 
 竜木 魅那月
 ご神体 
 ミ ケ
 
 メインキャラ 
津名魅様と美夕とナツ様と綺堂さくら

 魅美神社は最初は津名魅様オンリーで始めるつもりでしたがどうしても美夕をはずせず、この二つをメインとして制作しました。しかし、作っていく内にあれもこれも詰め込んだため取り留めのないHPになってしまいました。結果的にアニメではAICの作品がメインとなってしまい、今更ながら驚いています。つたないHPですが末永くよろしくお願いします。新しくメインキャラとして夏神楽のナツ様と今更ですが綺堂さくらちゃんが加わりました。


アニメは子供のころからよく見ており、機動戦士ガンダムで目覚め、超時空要塞マクロスで弾けました。その後、五年ほどブランクがあり現在に至っています。『天地無用!魎皇鬼』に出会ったのはある電気店のLD売場で第三巻『星降る夜に美星降る』のジャケットを見たとき運命を感じ、見終わったあと急いで残り5巻を買いに行きました。『吸血姫美夕』はOVAからのつき合いとなりTVシリーズで復活したきはうれしかったです。ナツ様はStudio e.go! の夏神楽というゲームに登場する神様で、現在もっとも頼りにしているキャラです。綺堂さくらちゃんはナツ様に出会うまでは、猫耳キャラではTOPでした。


趣味 アニメと鉄道とバイクです
好きなアニメ 天地無用!魎皇鬼シリーズ 吸血姫美夕シリーズ 超時空要塞マクロス 

機動戦士ガンダムシリーズ メガゾーン23 逮捕しちゃうぞ

女神候補生 蒼穹のファフナー スクライド ガンダムSEEDシリーズ

コードギアス 魔法少女リリカルなのは 結界師 ARIAシリーズ

フルメタルパニックシリーズ うたわれるもの 

機動戦艦ナデシコ 鬼神童子ZENKI カードキャプターさくら

サイレントメビウス エルフを狩る者たち 熱血最強ゴウザウラー

最近のアニメでは
名探偵コナン・犬夜叉・ゾイド・サクラ大戦など
好きな声優 横山  智佐
渡辺 菜生子
長沢  美樹
川澄  綾子
松来 未祐
仲西 環
永島 由子
田村 ゆかり
かない みか
小清水 亜美
土井  美加
天野  由梨
丹下  桜
南   央美
能登 麻美子  
ご存じ『津名魅様』と『砂沙美ちゃん』、鬼神童子ZENKの『役 小明』の声を担当
OVA版の『美夕』の声を担当
TV版の『美夕』の声を担当
女神候補生の『ヒクラ・カズヒ』の声を担当

蒼穹のファフナーの『羽佐間 翔子』、リリカルなのはの『月村 忍』の声を担当
蒼穹のファフナーの『皆城 乙姫』の声を担当
スクライドの『桐生 水守』の声を担当
スクライドの『由詑 かなみ』、リリカルなのはの『高町なのは』の声を担当
コードギアスの『皇 神楽耶』、機動新世紀ガンダムXの『ティファ・アディール』の声を担当
コードギアスの『紅月 カレン』の声を担当
マクロスの『早瀬 未沙』の声を担当
熱血最強ゴウザウラーの『朝丘 しのぶ』の声を担当
カードキャプターさくらの『木之本 桜』の声を担当
機動戦艦ナデシコの『ホシノ・ルリ』の声を担当
地獄少女の『閻魔 あい』、CLANNADの『一ノ瀬 ことみ』の声を担当
好きな声優

(ゲーム)
ダイナマイト亜美
鳥居 花音
日向 裕羅
北都 南

岡村 明美
飯塚 雅弓
氷上 恭子
夏神楽・鬼神楽のナツ様の声を担当
とらいあんぐるハートの綺堂さくら、椎名 ゆうひ、城島 晶の声を担当
とらいあんぐるハートの神咲 那美、仁村 知佳、千堂 瞳の声を担当
とらいあんぐるハートの高町 なのはD.C. 〜ダ・カーポ〜の芳乃さくらの声を担当

バックガイナー~よみがえる勇者たち~の『麻生 鈴音』の声を担当
悠久幻想曲のトリーシャ・フォスターの声を担当
悠久幻想曲のシーラ・シェフィールド、アニメの無限のリヴァイアスの『ユイリィ・バハナ』の声を担当
好きな絵師 大和田 直之
垣野内 成美
山本 和枝
都築 真紀
平井 久司
杉崎 ゆきる
天地無用の原画などを担当。天地の作画陣で最も好きな先生です。
吸血姫美夕の原作者。OVA板の原画なども担当。
Studio e.go!の絵師で、ナツ様の生みの親。
とらいあんぐるハートシリーズの原作者で、アニメ版『リリカルなのは』でも原作を担当。
ゲームバックガイナー、アニメ蒼穹のファフナー、スクライド、ガンダムSEEDなどのキャラデザを担当
漫画女神候補生の原作者。
好きな漫画 垣野内成美先生の『吸血姫美夕シリーズ・吸血姫夕唯シリーズ・恋水連』
JUDAL先生の『カーバンクル・吸血遊戯
青山剛晶先生の『まじっく快斗・名探偵コナン
渡瀬悠宇先生の『天晴ジパング・ふしぎ遊戯・妖しのセレス』
新谷かおる先生の『ファントム無頼・砂の薔薇』
和月伸宏先生の『るろうに剣心
好きなキャラ 天地無用の『津名魅様・砂沙美ちゃん・船穂様・阿知花さん』
吸血姫美夕の『美夕』
夏神楽の『ナツ様』
とらいあんぐるハートの『綺堂さくら』
女神候補生の『ヒクラ・カズヒ(緋倉一妃)』
ガンダムSEEDの『ラクス・クライン』
機動新世紀ガンダムXの『ティファ・アディール』
蒼穹のファフナーの『羽佐間 翔子、皆城 乙姫』
スクライドの『桐生 水守、由詑 かなみ』
コードギアスの『皇神楽耶、紅月カレン』
魔法少女リリカルなのはの『高町なのは』、
超時空要塞マクロスの『早瀬未沙』
メガゾーン23の『時祭イヴ』
機動戦艦ナデシコの『星野ルリ』
サクラ大戦の『真宮司さくら』
好きなゲーム Stadio e・go!の『神楽』『キャッスルファンタジア』シリーズ、その他。ちなみに全部持っています。
ジャニスの『とらいあんぐるハート』シリーズ
keyの『kanon、CLANNAD』
mooさんの『ウィザーズハーモニー、悠久幻想曲シリーズ・エターナルメロディー』
銀河お嬢様伝説ユナシリーズ
好きな鉄道車両 JNRの181・183系直流型特急電車(上越特急ときで使用)
JNRの451系交直流形急行電車(常磐急行ときわで使用)

JNRの153系新快速色(湖西線新快速で使用)
愛機 パソコン 第六世代 EPSONのEndeavor MT7800
DELLのOSが不安定になったため急遽買いました。ゲームがメインのためOSはXPです。

第五世代 NECのラヴィC
初めてのノートです。実家に行くときの移動用に買いましたが、使い勝手がいいのでメイン機になるかもしれません。今の液晶はきれいなため、主に3Dゲームで使用中。

第四世代 DELLのDIMENSION8200
このパソコンもTVが見れるようにしたパソコンです。かなり金を掛けましたがNXよりは安いんですよ。
OSが不安定になったため、信頼度がさがったため、現在は、DVDの鑑賞用に主に使用。
DVDドライブが2台あるためリージョン1の格安のアニメが見れます。

第三世代 NECのバリュースターNX VT450J/7
ビデオカードをオンボードの『Savage4』からPCIのRADEON7500』に変更
買った当時はメーカー製のパソコンにしてはいいカードを積んでいたんですよ。
TVチューナーをはずしたためTVが見れなくなりました。

第二世代 NECのCanBe Cx13
現在実家でお袋が使用中。実家に帰ったときはこれでインターネットに接続。
ただしプロパイダが違うためメールは読めません。(自分のプロバイダに接続
する設定をしていないため)
なお98用やWin3.1のソフトのため捨てられません。

第一世代 シャープのX1ターボ(廃棄処分)
一番最初に買ったパソコン。現在は実家でテレビとして使用中。
実家を移動の際、廃棄処分にしました。
愛機 カメラ

 ニコンのD-70(初のデジタル一眼レフです。)
 パソコンで全て処理できるので、HPの更新に一役買うはずだったのですが。
 F-601のレンズが使用出来るので、専用レンズはズーム1本だけです。


 フジフィルムのF410
 コンパクトデジタルカメラです。パソコンとの連携がいいので、暫くはメイン機だったりします。


 ニコンのF-601(自慢できるカメラではありません)
 ただニコンのカメラであることには意義があります。ニコンの一眼レフは古いものから最新機種までマ  ウントが共通『Fマウント』なので交換レンズを共用できるので。これはすごい事です。