天地無用を制作されたAICのHPです。古くはメガゾーン23からのつきあいです。現在の自分にとってなくてはならない会社です(^_^)。  天地無用を販売されているパイオニアLDCのHPです。PACでは大変お世話になりました。現在アニメ関係では一番熱い会社です(^_^)。現在、アニメはジェネオンエンタテインメント内RONDO ROBEに移行しています。



左は津名魅様が大活躍する(^_^)OVA第9巻、右はTV版プリティーサミー第12巻


天地無用!魎皇鬼の部屋

 天地シリーズは『天地無用!魎皇鬼OVA』・『天地無用!TV』・『プリティーサミーOVA』・『プリティーサミーTV』・『劇場版天地無用!inLOVE』・『劇場版天地無用!真夏のイヴ』といろいろな物があり他にもCDや小説があります。
 この中で一番好きなのはやはり『OVA』シリーズと小説の『真・天地無用』です。


 天地無用『津名魅様』との出会いは社務所でもふれましたが最初から目当てで購入したわけではなくOVA第四巻『星降る里に美星降る』のLDジャケットの温泉の絵を見て(ちょっとしたスケベ心が働き)なにげに買ったのが最初のきっかけでした。このときから天地の世界にどっぷりはまってしまいました。そして、運命の第六巻『天地必要』で津名魅様と出会うことになりました。このときから今日までアニメキャラのTOPは不動の物となってしまいました。心移りの激しい自分としては異例のことです。また、第二位は当然『砂沙美ちゃん』ですが『船穂様』も捨てがたいです。

梶島氏のページへ 梶島氏による天地第三期のインタヴュー
※リンクが切れましたのでこちらも切りました。
津浪駅 可部線 『津浪駅』の紹介