吸血姫夕維サスペリアで連載中です。
恋水連が連載されていたコミックアイズ休刊(T_T)。




吸血姫美夕は『OVA』と『TV』のシリーズ、そして単行本が出ています。

恋水連について

 恋水連はコミックアイズに連載されていた垣野内先生の作品で自分としては美夕の次に好きな作品でした。特に水連様のファンでアイズが休刊になってしまったのはとても残念です。唯一の救いといえば、最後に「第一部完」と書いてあったことです。また、どこかで再開されることを願うばかりです。蛇足ですが恋水連は最初こカインで連載されていましたがカインが休刊になりアイズで復活しましたのでまた、復活すると思います。本当は水連様の絵でもUPしたかったのですが時間が無く単なる紹介だけになってしまいました。


神魔界第二層(一狼)について
 美夕のファンの中でも今回のTOP絵の一狼についてご存じない方もいらっしゃると思い少し説明します。一狼は漫画の美夕に出てくる神魔で『新吸血姫美夕』で大活躍する神魔です。自分としてはラヴァよりも好きです。ほかにも葵や爛火様が出てきます。また、鬼一族の夕維や那嵬と共同で西洋神魔と戦うとてもおもしろいシリーズです。一狼の話としては第参巻の『一狼勝負!』が一番好きですね。今度、アニメ化されるなら是非一狼を出してもらいたいです


 美夕に出会ったのはOVAからです。その後、垣野内先生の単行本がシリーズで出て最近TVシリーズが放送されました。かれこれ15年以上のつき合いになります。月刊サスペリアでの連載終了しました。

 垣野内先生のキャラで好きなのは『美夕、死無、夕維、水連』などです。『恋い水連』は現在コミックEYESに連載中で美夕以外では一押しの漫画です。アイズ休刊しました。