TOP絵殿(T)


 とらハの『綺堂さくら』ちゃん。暫定公開中のTOP絵。TOPに飾ってあったのを見た人はごく僅かだと思います。  栄えある第一号は『津名魅様』です。実はこのTOP絵まだ未完成です。本当は美夕が左に来るはずだったのですが間に合いませんでした。よってこのCGは開設記念(その一)になります。  リンクバナーをみていただければわかりますが、美夕の絵は完成寸前ませいったのですが最後の仕上げで失敗し塗り直しをしなければならなくなり結果として間に合わなくなってしまいました(^_^;)。  とらハのさくらちゃんの二枚目です。こちらが本来の姿です。実は吸血族なのです。したがって美夕の親戚にあたります(ウソです)。とらハシリーズには必ず猫耳キャラがいるのでそのうち描くと思います。でも一番はさくらちゃん(^_^)。注、ゲーム中ではさくらちゃんは巫女になりません。  満を持しての登場、砂沙美ちゃんです。砂沙美ちゃんのHPの多いこと多いこと。さて、本来神社が住処なので本編でもこの姿が見れてもおかしくはないのですが、とうとう一回も着てくれませんでした。神社にじいさん(遙照)一人ではあまりにも寂しいですよね。阿重霞さんや砂沙美ちゃんはよく境内を掃除していたので着てほしかったです。なお、津名魅様の幼少の姿が砂沙美ちゃんそっくりかは、定かではありません。
 美夕のお気に入りの場所と言うことで、魅美神社の鳥居の上です。美夕はよく神社の鳥居の上に立ち颯爽と登場しました。たんに高いところが好きなだけかもしれませんが(^_^)。美夕の衣装はTV版です。  津名魅様の衣装はTV版天地無用での砂沙美ちゃんの祭り用の衣装です。で、津名魅様が持っているのは『わたあめ』です。説明がないとわからないですね(^_^;)。わたあめに関してはいろいろと思い出があります。結局縁日で売っているあのでかいものは買ったことがありません。でも、一度でいいから買って食べてみたいです。  とらハ3の神咲那美ちゃんときつねの久遠です。那美ちゃんはとらハシリーズで唯一の正規巫女さんです。久遠は3の猫耳キャラですが機会があれば描きますね。実はこの絵から背景を白から変えています。その他にもいろいろと。当分ちゃんとした背景は描けませんが。  ZOIDSよりフィーネちゃんです。開設当時よりZOIDOS関係にリンクを張っていたにもかかわらず今までほーって置いてしまいました。ちなみにフィーネちゃんは何故か塩入コーヒーが好きみたいでバンを困らせていました。旨いかどうかは試したことありませんが(^_^;)
 吸血姫美夕から神魔界第二層の一狼です。男性キャラでは一番好きです。エピソードでは『新吸血姫美夕第参巻の一狼勝負!』がお気に入りです。今度アニメ化されたら是非登場させてほしいです。次はラヴァ頑張ろう(^_^;)。
 やっと完成しました。専属巫女の魅那月です。初めてのオリジナルキャラですがいかがなものでしょうか?これから成長するとがらりと変わるかもしれません(^_^;)。あと、来ている巫女服はまだ確定ではありません。  この絵は1月用のTOP絵です(^_^;)。ただ、とらハ関係の人には同じ絵柄の物を送らせて頂きました。  2月ということで雪だるまです。本当は津名魅様で最初描いていましたがインパクトが無く砂沙美ちゃんに変更しました(^_^)。魎皇鬼は初めてですが本来稲荷殿でもっと早く出る予定でした。まだ、死無しかいないのは寂しいです。  二ヶ月連続で砂沙美ちゃんです(^_^;)。計画性のなさが浮き彫りに。今回のTOP絵はある願いが込められていますが天地ファンならわかっていただけると思います。第三期どうなってしまうのでしょうか?