15インチアルミホイール&タイヤ

●取り付け前 175/70/R13

●取り付け後 195/50R15

 こう並べるとかなり違いが大きいですね。
 取り付けたのは、
  ・アルミ  intercepter 15inch 4H-100PCD offset+45 color: white
  ・タイヤ  BRIDGESTONE GRID II 195/50R15
です。
 このサイズだと純正の175/70R13と外形は3mmしか違わないので、メーター狂いはほとんどないでしょう。

 前輪は問題ないのですが、後輪がこのままではフレームと干渉してしまいました。今は5mmのスペーサーを入れて+40としています。

 付けた感想は、やっぱり見た目はかなり良くなりました。これでさらにVerRに近づいた(?)
 乗り心地は堅くなりました。ちょっとした振動がよく分かります。操作性はハンドリングが重くなりました。カーブでのハンドルの安定性、直線での安定性は増したと思います。
 ロードノイズは当然大きくなりました。燃費はまだ計算していませんが、悪くなりそうです。

前のページに戻る