サクションボックスとチャンバー

 D-Jacのサクションボックスとチャンバーです。CJ4A用ですが、無理矢理付けました。ボックスのみでは2Aの場合取り付けられません。というのは、ボックスのパイプ径が純正のチャンバー径と合わないためです。価格はかなり高いです(63000円)。普通はグリーンのアルマイト加工されているのですが、私のはそのままでした。なんでだろう?
 これを付けたら、レスポンスがかなり良くなりました。トルクも2000回転を越えるあたりからグッとアップしました。以前は2速になってしまう坂も3速で平気で上るようになりました。
 ついでに踏んだときの吸気音もなかなかグッドです。マフラーの抜けが良くなれば、もっと良くなるかもしれません?

 上の写真は横からです。エアクリーナーが丸出しになっています。本当はこの部分までダクトを持ってきて冷たい空気を持ってくると良いのですが、私の車にはフォグランプが純正位置に付いているため、現在は付けていません。付けようと検討中ではいますが...

前のページに戻る