外観と基本スペック

 写真は2002年2月現在です。

●フロント

●リア

●基本スペック

年式 平成8年 前期
形式 CJ2A (MIRAGE AstiZ)
ギア INVECS-II SportsMode 4AT
エンジン形式 4G15
排気量 1468cc
最大出力 110PS/6000rpm
最大トルク 14.0kg・m/3000rpm
パルマーレッド

●インプレ

 この車は中古で購入しました。最初はMTを探していたのですが、ただでさえ出玉の少ない車なのに、MTは発見できず。近くのクリーンカー(三菱の中古屋さん)で発見して一目惚れ(笑)しました。最初色について家族は「赤なの?うーん」という感じでしたが..

 車自体は、決して速いわけではないです。この上のグレードにCJ4A(MIVEC1600cc)もありますし。けど、自分的には気に入っています(まあ、趣味の車の世界は自己満足がすべてだと...)

 Astiの外観も気に入ってます。某T社のキャ..とかより、ぜったいイケてます(と思う。失礼 > オーナーさん)。マイナーさも好きです(笑)。

 2000年11月にランエボ4のリアスポを付けました。ちょっとVerRっぽいかな...リアビューが引き締まりました。

 2001年1月に念願のアルミホイールを買いました。なかなかでしょう?
 3月に当初からずっと考えていたマフラーの交換をしました。

 2001年10月にエボ6羽根とランサートランクに交換しました。
 また、12月頃にシグマの丸目テールランプに交換しました。
 リアばかり入れ替わりが激しいです。リアはすでにミラージュの面影なしですね(左下のAstiZシールが唯一の名残)。
 最近はリモコンエンジンスターターやカーセキュリティなどユーティリティが増えつつあります。