カーナビ取り付け

 エアコン移設によって空いたスペースにナビを取り付けました。
 場所が良いので、かなり使いやすいです。これで一応4DINあることになるかな。
 取り付けたナビは、ALPINEのNVE-099SS。廉価版なのでそれほと高機能ではないですが、私には十分です。また、アンテナが外に出るのはイヤだったので、フィルムアンテナを付けました。
 フィルムアンテナは、電波職人のパルウスXIIです。かなり高価ですが、感度は結構良いです。

●取り付けサマリー

 取り付けの様子の写真です。

・分解状態

 完全分解状態ですね...

・フィルムアンテナの取り付け

 内張を外して、配線をします。フィルムは、スモークフィルムの上から張ってあります。若干感度が落ちるかもしれませんが、今のところ問題なしです。

・テレビチューナ

 チューナはトランクへ設置予定だったのですが、ケーブル長の関係から運転席下になりました。
 カーナビ本体はトランク設置です。
 写真右上は作業中に侵入したうちのちゃとら(猫)です。

・モニタ設置

 モニタはエアコン部分に設置します。

 木とステーを組み合わせた部品です。これにモニタを取り付けます。

 取り付けるとこんな感じです。モニタケーブルが木に当たってしまう部分があったので木を削りました。
 木の加工は楽で良いですね。

・完成

 こんな感じで取り付きました。
 純正っぽい..かな。

前のページに戻る