間接ライトの取り付け

 NAPOLEXのレイライト(間接ライト)を取り付けました。必須ではないですが、なかなか良い雰囲気ですよ。
 取り付け時間は2から3時間程度です。

●パーツ

 取り付けたパーツたちです。バラで買うよりセットで買った方が安価です。 またデフォルトでの色は電球色なので、ブルーのフィルタも付けます。
 全部でパーツ代として1.5万円くらいでしょうか。

●取り付け

 取り付けは配線が細いのでいろんなところをかくして通すことができるので結構簡単です。
 取り付けた位置は写真で見える4カ所の他に、天井のセンターと、フロント・リアの足下4カ所です。

●インプレ
 似たパーツはホームセンタ等にいっぱいありますが、このレイライトのシリーズは ちゃんとパーツがたくさん出ていて、後々の拡張も簡単なのでとても良いです。
 付けた感覚は「リッチな感じ?」かな..まあ、最初はかなり斬新な感じでしたが 今ではだいぶ慣れて来てしまったかな。消すのが面倒なので今では昼間でも点灯しっぱなしです。 もっともLEDなので消費電力は少ないので問題ないです。