M.T.P. 太郎衣装


鬼太郎服後面 鬼太郎のトレードマークとも言えましょう、 このちゃんちゃんこで、後ろからでも 誰のコスプレか分かってもらえます。 小さい子供にまで「鬼太郎だー!」なんて指差されてしまうと 鬼太郎ってホントに国民的キャラなんだなーと改めて思います。(指差されたことを恥じろ!)

ちゃんちゃんこの丈は65cmで、黄色部分と黒部分の長さは比率を少し変えて、 黄色13.5cm、黒12.5cm(一番上の黒だけ13cm) で作ってあります。同じ比率にするより黄色が多い方が 綺麗に見えるんじゃないかなーとか思って そうしたような気がするんですが、良く覚えていません。 そしてその目論みが成功したかどうかも定かではありません。

ウエストからヒップにかけて、細く見えるような工夫が必要だったと思います。

←斜め前から見る  学生服だけ見る→

戻る