M.T.P. Let's 生き恥
戻る

Living shameと書いて生き恥と読む。
この際英語が正しいとかそうじゃないとかは既に問題ではありません。
おそらく我がサイトで最もスクロールの長いページになるであろうことも多分問題ではありません。
生き恥をさらす、これが目的であります。
Let's Living shame!参ります。お覚悟召されよ。本人も逃げ腰です。


いきなり来ましたね!!A.D.19XX

かなりやっちまった気分なのですが。
え〜、この御二方はドラミちゃんです。
断じてドラミです。

左手、アイシャドウの麗しい方がコハル作、
右手のカステ〜リャな方がゲタ蔵作です。

どちらがより嫌なドラミを描けるかと
競い合った結果生じたとしか思えません。

そもそも何時描いたのか。
何故腹直筋劇割れカニバラなのか。
全ては謎に包まれています。

それでは次に参ります。


く○とり物語A.D.1995?

実はやたら聞き間違いの多いわたくし。電話口にてゲタ蔵から
「鬼太郎の、国盗り物語って知ってる?」
と聞いたあの日、力強くくみとり物語と聞き違え、
力強くこのラフ画をしたためました。
コエ桶バックに柄杓を構える姿が凛々しいですね。

単行本読むまでずっとくみとり物語だと信じ、
挙句にビチゴンが世界征服を企む話だとかなり本気で思ってました。



はじめてのパロディA.D.1995

高校生当時、クロノ・トリガーというゲームにはまっておりました。
けっこう知ってる人多いんちゃうかと思うのですがどうでしょ。

…ちゃんと17、18の夢見る年頃はございましたのよ。
そりゃもう魔王なんて「様」付けて呼んどったわい。

それまで、絵は描いてもコマ割ったことは全くありませんでしたので
こいつが第1作になるっつーわけです。

で、魔王はアイテムをどこに持ってんだろというネタです。
うむ。背景が白い。先ずネタがダメ。
デッサンなんぞもうどこをどう直したものやら。

魔王様(「様」付き)をこれ以後
ひたすら描き続けましたねぇ。ネタにしたり超酷い目に遭わせたりねぇ。
乙女心はサディスティックヨネー。(マヨネー)

こないだ古本屋で昔出したクロノ本見つけて顔面蒼白だったのは秘密。

若いってすばらしいと締めたところで次もクロノトリガー


懺悔します。

こんなんばっか描いてました。
A.D.1995〜1997

戦隊モノと称して
時空戦隊クロノレンジャー

というそらおそろしげなモンも描きました。
40ページに亘って。
これはその一コマです。
お約束の怒り狂って頭から血ブシーッ!!
 
ガラスの仮面。

え〜、速水真澄と紫織お嬢様です。
もとい魔王とサラです。
残念ながらトーン貼ったの見つからんかったのでトーンなし!

マジこんなんばっか描いてました。

いけん。さらけ過ぎて気分悪なってきた。



怒涛のポケモン。A.D.1998

あの蒼き日の彼方に、ゲームボーイ片手に
ポケモン図鑑をいっぱいにするのに燃えた日がありました。
ちなみに好きなポケモンは「ゲンガー」です。
ついでに「ポケモンいえるかな」
 歌詞見ないで歌えます。


  ……そんな青春は捨ててしまえ。

さてさて、アニメ版のポケモンで、
ピカチュウがず〜っとケチャップなめてる話があったんですが
しっかりとこんな感じになりました。

起承転結の転でまたひどいことになってます。
当時の黄色いネズミファンには大変叱られました。

まだ他にもポケモンネタたっくさんあるんですが
とりあえずここま〜で〜。

食塩は控えめ、適正血圧を保つことは重要ですね!!

さらりと流して次は山田です。


山田式真空採血管A.D.199X

板書ノートまるまる1ページを費やしてございました。…って
何じゃこりゃああああああ!!(某刑事風に)

 真空管チューブと使い捨てシリンジ
 突き刺さると衝撃により
 後部エアバックにガス充填
 真空管採血法により血液を採取する

 嫌がる患児にも強制採血
   ズドーン
     助けて父さ〜ん

     ……左様ですか。

注射を嫌がって泣き叫ぶ患児を押さえつけて採血するのと、
山田式真空採血管
血管を狙撃するのとどっちが楽だと!

……危険すぎて販売どころか認可もおりないと思いますけども

漆原教授専用アイテムって気がしないでもありません。



ヘカスヘカス。A.D.1995?

ではでは、絵のとなりに書いてあった文章をば。

 高尾山には救世主が眠っている
 日本道路公団と結束したロソンは
 圏央道を高尾に通し、メシアの眠る
 墓所の破壊を目論だ

   しかし!
 イヌワシ(希少動物)が
 高尾に巣を作り、環境保護団体たちが
 高尾山圏央道開通反対を叫びだした

 なんと、かのイヌワシは8大仙人の手先であったのだ!
 まんまと土地買収を遅らせたことにより
 メシアこと松下一郎は復活をとげたのであった

 ああ偉大なるかなメシア!!

      ……ほ〜。さよか。



イケメン悪魔くんA.D.1997?

何が生き恥って話が生き恥!
実は鬼太郎とクロスオーバーだったり
本気で印刷出そうとしてたり
大真面目にシリアス風に挑戦してたりするんですが
あまりのこっぱずかしさに
12ページ目を描いたところでやめました。
……ああやめて良かった。


 
ノートのきれはし。

……大学2年のテスト対策資料かなんかに描いて
挙句に色塗ったやつです。
内容以外の苦情は一切受け付けませんって
自分でこんなん描いておきながら!!

いろんな意味での「うわぁ」が聞こえて来そうです。
後輩に残るものにこ〜ゆ〜ことをする者には生き恥あるのみ!

そろそろ穴があったら入りたくなってきた。


バックベアードA.D.198X

@字が違っている
Aスライムが気持ち悪い
B何が何だか分からない
3拍子揃ってます。

う〜ん、強そう。


今の心境。

それでは皆さんごきげんよう。

戻る