やぶはら高原 11.02.16

 
               カベ。


今日は、赤倉時代からのスキー友達「おかん」とやぶはらで滑ってきました!
だんなさんの田○さんも一緒です。慣れないFFのシビックを操り、
なんとかダイヤモンドライナー近くの駐車場までたどり着けました( ̄ー ̄;)

水曜日はやぶはらは一日券が半額です♪2200円♪しかも空いてる♪
リフトもゲレンデも空き空きで、これは飛ばせそうですね*:.。(´∀`)。.:*

 

「2こぶ」はあまりコブっぽくなってなかったです。
雪が降ってボソボソになってるだけっぽい(^_^;)

 

一番上まで上がると、前回来た時は全く見えなかった景色が゜+.(・∀・)゜+.゜
穂高方面、蓼科山方面が見えました☆彡

 

 

最初の1本は、こく3Aのフラットで慣らして、
2本目もフラット行こうとしたときにおかんと合流。
田○さんは、猿ってる(まぐろってる?)ようで、すれ違い・・・
フラットで足慣らし完了したらこく3Bに行ってみる。
ここは田○さんが整備してくれてるラインがあり、
私もインスペ代わりにデラをかける。前半はピッチが長くて後半は短ピッチになり、
ちょいテクニカル。出だしは斜度もある。でも雪は柔らかくていい感じ♪

 

 

田○さんと合流後、私も様子を見ながら滑り出すと、
フカフカなので、膝に優しい♪
隣に、おかんラインもあり、滑らしてもらう。なかなかいい(b´∀`)
消防モーグルチームの方々も加わり、超ハイテンション。そのノリでひたすらこく3B。
私とおかんはついていけず。。。あの方々の気合とパワーはすごいものがありました。

お昼は久々にゲレ食で食べました。まずは滑った後の炭酸飲料。ぐびっ、んまーい!(・∀・)
この日はコーラじゃなく、アンバサ(知ってる?)でした。
ゲレ食にいる人たちもどうやら知り合いが多いらしく、ローカル色が濃いスキー場デス。
はくのりも似たところがあるけど(^_^;) 行くと知ってる人いっぱいだもんね(笑)

午後は、行ったことのない、「カベ」を滑ってきました。
感想は・・・・・ボソボソでしたー。
次にこく3Cへ。
感想は・・・・・ボソボソでしたー。
降ったまま、圧雪してないので、膝に悪いかも煤i´∀`||;)ドキッ!!
またこく3Bへ。消防チームがデラしてくれたようで・・・さすが。
私は先週ちょっと掴んだ感覚を試してみました。私の感覚的にはいい感じですが、
はたから見たらどうなんでしょう?みんな「すげー」とか「さすが」とか
言ってくれて嬉しいのですが、自分の意識と見た目が一致してるかどうかまでは聞けないから
週末のさのさかで、もし出来たらビデオ撮ってもらおう。
でも、さのさかだと斜度がないからまた違う技術なのかもしれないけど。。。(ノω`*)
コブは難しいです。雪質、斜度、コブの形が毎回違うから、同じ技術でいいかっていうと、
そうでもない気がするし。。。上手くなりたいなー。

午後もコブを何本か滑って、そろそろ疲れてきたので、早めにコブはやめる。
おかんも足首を負傷してるから、一緒にフラットに逃げる。
が、フラットバーンの上で多分30分は立ち話してたかな?(^_^;)
同じスキーヤーが何回も横切ってったもんな〜(汗)
久しぶりだったから話は止まりませんね。

その後コブ終了した田○さんと合流して、下山。一日無事に滑りきりましたし
一日ずっといい天気♪ 最高のコンディションでした〜♪
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました!

 

中二日で今度はさのさか。今までは1週間あけてたので、
膝を酷使しないよう、土曜日は滑る時間を短くしようと思います。
午前中は大会の観戦だから滑る時間は無いでしょうけど(^_^;)



              SKI PAGEへ      HOMEへ