やぶはら高原スキー場 10.12.26

 
         はじめての、やぶはら☆


我が家から近いのに今まで一度も行った事のなかったスキー場、やぶはら。
今年はついに初やぶはらしてきました(o^-')b
いつもの年ならシーズン券なので、白馬ばかりなのですが。
こんな年はいろいろ行ってみたいですし。モリモリの練習にももってこいだし!

 


コース案内図。思ったよりも広いです。1番下は緩斜面でスキー教室で
使われていて、あちこちに子供たちが転がっています。( ̄ー ̄;)

リフトを2本乗り継ぎ、ダイヤモンドライナーというリフトに乗車。
どんぐりコースを滑ります。出だしパウダーが残ってました。(o^-')b
私の代わりにモリモリがいただきました。
このコース、斜度もまあまああり、ロングターンが気持ちよかったです。
 
 


その後は、とりあえず1番上を目指してリフトを乗り継ぐ。
けっこうリフトいっぱいあるんだねぇ(・∀・;寒くなってきました。

そして1番上に到着。雪質がいいですね。こちらはこく3A。

 


こく3Bのコースも見えますが、クローズ。もう一降りほしい所です。

 


めちゃめちゃ寒いでーす(((ヾ(゜д゜;))))木々も真っ白です〜

 


上から中腹まで滑ったところで、休憩です。
寒すぎて、手足が持ちません。さすがに買ったばかりの靴下も
この寒さには勝てないようで(^_^;)
昔ながらの食堂って感じの所でストーブで温まる。やはり木曽は寒い。

 


手足が復活したら、こく2ってコースをひたすら回す。
ここは出だし斜度があり、練習しやすい。
お隣の2こぶというコースはまだ開いていませんでした。
でも無数のシュプールが・・・?(^_^;)

 

 


さて今日も、モリモリ改造レッスン開始。後ろからずーっと大声で駄目出しします(笑)
周りの人の視線を感じます。ちょっと恥ずかしい(^_^;)。
私も一緒にショートターン・ミドルターン・ロングターンを練習する。
出来ることをやってくしかない(`Δ´)
モリモリに教えてる事は基礎スキー+フラットで出来るモーグル練習。
お正月からの白馬での練習につなげていけるように。
長年染み付いた癖は、ちょっとやそっと練習したぐらいじゃ簡単には変わりません(><;)
クセがつくまで、我慢してやってもらってます(・∀・) 
私は今年は競技者ではなく、めぐみんコーチになります゜+.(・∀・)゜+.゜


 

 


モリモリのショートターン。まだまだ改善の余地ありですが、
シーズン始めと比べるとだいぶよくなりました。
ミドルターンなんかはかなりいいんですよ〜。
私は、板を代えての練習。慣れるまで時間がかかりそう。


最後に1番上までのぼって、下って終了にしよう!という時に、
こく3Aにライン発見!!誰かが掘ってくれたのでしょう゜+.(・∀・)゜+.゜
モリモリに滑ってもらいましたが、やはり・・元の滑りになります(笑)
無意識でも出来るようにならないと、コブでは出来ないって事なんでしょうねぇ(^_^;)

 


けっこう満足いくぐらい滑って、リフト券は4時間券で十分でした。
私の膝的にもちょうどいい時間♪ 11時に来て3時帰り。ちょうどいい♪

やぶはらは、今回初めて来ましたが、思ってたよりも広く、
ハイシーズンになればコブ斜面もあるようなので、もっと楽しいスキー場になりそうです。
しかも、我が家から片道45キロ(*^o^*) なんと1時間で着いてしまうのです。
交通費だって、ガソリン10リッターで往復出来る!なんて素晴らしいんでしょう゜+.(・∀・)゜+.゜
これはたぶんまた行くような気がします! 週休1日でも一人でも気軽に行ける☆☆☆
いいゲレンデを見つけちゃいました!


あ。膝は、まったく腫れず。経過はかなりいいです。
逆に左足のほうが痛いんです・・(=▽=;) 困った膝です。



              SKI PAGEへ      HOMEへ