高尾山 09.10.24



はじめは違う山に登る予定でした。
その山は2回目の計画でしたが、今回もやはり登れず。
縁がないのでしょう(^_^;)
結局高尾山まで行ってしまいました〜
中央アルプス、南アルプスが見える所に住んでるのに(笑)

でもま、一度は行ってみたかったのでヨシです(^_^)

いいところに駐車場も見つかり、めちゃ山のカッコで歩く。
けど、周りの人たちは街のカッコ。ハイキングですね、こりゃ。
ちょっと恥ずかしい気持ちで、登りは1号路を選択。
ケーブルカーは使いません。

      

      

ちゃんと舗装された道。でもけっこう急坂。

      

ケーブルカーの駅まで登ってくると人がいっきに増えます。
そしてサル園やら野草園やらいろいろあるみたい。
山っぽくない。

      

高尾山って寺もあるんですねー・・知らなかった。

      

そして、なにやらためになる事が書いてあったのでパシャ。

      

途中、こんな食べ物屋さんまであった。
山というよりは観光地といったほうがいいのかも?
なんとなく江ノ島っぽい気がした。

      

山頂まで行きましたが、景色は見れず。残念。
その代わり、大勢の人が見れた。(笑)
帰りみちは稲荷山を選ぶ。
なんか山っぽいから。

      

      

一番登山道っぽいかもしれません。
下りはスイスイ飛ばす。
トレイルランニングの人もけっこういました。
人が割と少なくていいのかも。

そして無事下山!

      

もしも自分が八王子に住んでいたら、
ちょくちょく登りに行くと思う山だった。
都心から近いし、食べ物の楽しみもあるし。
どんな所か来てみたかったから、一度来れてよかった!



モドル