SNOVA 羽島 06.09.09


     
                 岐阜まで行ってきました〜



乗鞍シーズンが終わり、のほほんと3週間ほど過ごしていましたが、 やはりそろそろなにかやりたくなってきました。 WJにでも行こうかと思ったけど、五竜は大会があるから混んでそうだし・・・  そうだ、この機会にスノーバ羽島に行ってみよう! 中央道は駒ヶ根までしか行ったことがなく、 一度名古屋まで行きたかったので、岐阜羽島のスノーバなら帰りに名古屋で手羽先&みそカツを 食べれる♪ 決定! 


お昼頃家を出発して、着いたのは2時半くらいかな。おもいっきりインター降りて反対方向へ 行ってしまい、タイムロス(-_-;) でも無事着けました。ちょっと分かりづらいかも〜。


さて、久しぶりのスノーバ。前に溝の口のスノーバへ行った時は年会費+滑走料がかかったと 思ったけど、今はいらなくなったのかな? 滑走料のみでOK。しかも120分+着替えの時間が足される。 けっこう滑れるじゃん。ただ、ストックの先にカバーをつけなくてはいけない。以前溝で使ったことのあるヤツを もっていったんだけど、どうもそこで売ってるものしかダメらしい。買うとけっこうするから、 ノーストックで飛ぶことにした。


はじめはフラット一本滑る。ここのスノーバはけっこう距離が滑れる。ターンの練習も出来るスペースがある。 基礎系の人も練習していた。溝のようにパイプがない分、幅も広い。アイテムは、真ん中にデカいテーブル。 レールにちびエア台にボックス。 ゲレンデの両端はクウォーター、塩ビもあった。すごいね〜。


     


で、テーブルで足慣らしの棒ジャン。一番上からスタートすると、ちょっと怖いので、 下から見て右側の少し低くなってるところからスタート。ギリギリランディングに届くくらいの飛距離。 テーブルって慣れてないので、ムズカシイ。上に飛ぶよりも距離を飛ばないとテーブルの上に落ちてしまう。 こんなんで360練習できるのだろうか???


しばらくすると、メンテナンスのため、テーブルがスローズ。仕方ないのでちびエア台へ。 ここでぶん回しの360をやったらなんか回れた。これででっかいテーブルで回る決心がつく。


そして、テーブルが開いたので、回ってみました。が、ショート。ちょっと足りない。っていうか、 ランディングまで届いてないから、回りきる前に着地してしまうのです。悲しい。。(T_T)  だけど、今まではこんなに速いスピードで360したことなかったから、(WJは別です) 案外スピード出しても 入っていけるものなんだなぁ、と思った。ここでは成功しなかったけど、ちょっと自信がついた。 大事なのはモーグルバーンで回る事。


     


モリモリは、普通に上からスタートして回ってました。ビデオ撮ったけど、 真っ黒でなにがなんだか分かりません(@_@;) でも調子良さそうでした。


     


120分だとけっこう飛べるもので、そろそろ疲れてきたかな?って時に丁度いい時間。 着替えてスノーバを出る。いやー、外に出ると暑い!!  足だけ冷えきってて感覚がないのが不思議。 今回学んだ事は、360のスピードと飛距離のこと。そして、ムービングベルトをずり落ちないで登る方法。


帰りにお約束の名古屋により、晩御飯は〜、みそカツに手羽先〜♪♪ 美味しかった(^▽^) 近くにいた親子何組かが騒がしくて ゴージャス外食気分は味わえなかったけど、ご飯はちゃんと味わえた。 で、アルペン一社店を覗いて来期のハート・ファブリスなど を見て、帰りはR153で帰りました〜。途中、アイモールというショッピングセンターに入ってるトイザラスを発見。 ミクロマンを二体購入して、夜中1時に帰宅しました。12時間ちょいの旅でした。あー楽しかった。




              SKI PAGEへ      HOMEへ