正月合宿 07.12.30-08.01.06


お正月は、白馬でスキー合宿(といっても二人だけですが…)をしてきました。 大雪のため、あまり写真は撮れませんでしたが、とりあえずある分だけアップします。


07.12.30

五竜で滑りました。チャンピオンエキスパートは急斜面コブが楽しかったけど、 足にきた・・。テクニカルにエア台あり。棒ジャン、スプ、ツイスプ、360を練習。 最近エアが怖かったけど、ちょっとは慣れた(^_^;)  もりもりは「サンアルピナさのさか・青木湖・鹿島槍」に滑りに行ってました。


07.12.31

車中泊は小谷の道の駅。朝起きるとかなり積もっていた。。。


     

この日は白馬乗鞍でモーグルしようと思ってたのに、大雪でコースが無かった(;_;)  半日券買って少し滑ったけど、さのさかに移動。リフト券がもったいなかったなァ。 国道も大雪のために大渋滞。はくのり→さのさかまで1時間かかる。

さのさかはB級バーンに長いラインあり。楽しめました♪(ゲレンデの画像は雪のためありません。) いつものように八方第3駐車場に車を停める。周りには カマクラのようになって放置されている車が多数。多分1日雪かきしなかったらこうなるねー。 で、温泉に入りに行って、戻ってくると積もってるから雪かき、 ご飯を食べてもどって雪かき。ガストでお茶して雪かき、の繰り返し。雪かきで年越してしまいました!(>Д<)

     


08.01.01

新年です。さのさかに行きました。第1トリプルの 横にライン2本ありました。いいピッチでしたが、すぐに 受けコブになってしまいました(=_=) B級バーンにも 誰かが作ったラインが1本ありましたが、こっちも掘れ掘れで、 好きでないコブ…なので、離れたところにもう一本作製。 すぐ出来ましたが、大人数滑るとすぐ受けコブに成長(=_=) う〜む…

     

4時過ぎまで滑って、温泉&食事へ。でも大雪で国道が・・・滑ります。

       


08.01.02

五竜へ。やっぱりエア練したいので。この日は360練。 なかなか奥が深くて難しいですね〜。マスターできる日は来るのか?

     

鳴海先生がエア台をいい状態に管理してくれています。感謝です。

     

エア台付近はかなり賑わっていました。この時期みんなエア練したいんですよね。


08.01.03

また五竜。さのさかシー券の意味ないし(笑) 画像は無しです。 47のR3にも行って練習してきました。急斜面は斑尾対策にいいですね。 でも体力が持ちません(^_^;) 


08.01.04

車中泊生活ギブアップです。理由は、毎日大雪ばかりで、乾くものも乾かないのです。 ウエアは湿ってるし、ゴーグルは完全に乾いてないからすぐ曇る…1日だけ家に戻って、 洗濯&湿ってる物を完全に乾かしました。


08.01.05

五竜デス。今日はちょっと実践的にランディングの練習です。 エア飛ぶだけなら飛べるけど、ラインに入ってくのってけっこう難しい。 ここがモーグルの難しい所だなぁ(゚〜゚) アルプス平は一面小さいコブだらけになっていて、 まるで春みたいでした。

     


08.01.06

白馬乗鞍です。通す練習しに来たのですが、1本もまともに通せません。 かなり難しかったです。1エア後のランディングバーンが短く、 大きく飛ぶと入れません。2エアも、気持ちよく飛ぶと、やっぱり入れません。 無理矢理入ろうとしたらこけました(-_-;) すこーし不安が残る1日でした。 でも1つだけ進歩。1エアで360回れた事。もちろんラインには入れませんでしたが… すこしは度胸が付いたのでしょうか? 360ってきっと気持ちだよなぁ…。

     

     






              SKI PAGEへ      HOMEへ