千畳敷 06.05.14


         
              天気予報が外れ、晴れ!


直前まで天気予報が雨だったので、今年は行けないかなー?と思っていましたが、 前日になって予報が変わり、朝起きると晴れ! これは行くしかない。 本当はおかんやゆうたんも来たがっていたけど、日帰りで距離があるとなかなかね…。 なので今回は二人で。観光センター7時45分発のバスに乗り、8時30分には千畳敷に到着。 途中雲で視界が悪かったけど、上は雲が抜けて晴れ!(^−^) まずは写真撮影でしょ!

         
        今年は雪が多いので、埋まってます。

     
          千畳敷ホテル。太陽まぷしい!

         
              登ってるグループ多数。

         
             ここが滑走できるところ。

         
          宝剣岳と私。目つぶってます(>_<)

写真撮影に満足したら、エア台作製。この作業も久しぶり。 今日は昨日横浜日帰りの疲れもあるし、エア台作製と少しエア練が出来ればいいや〜、って気分でのんびり。 1時間ちょいくらいで完成したかな? その後棒ジャンしながら台を調整。

         
                 いつもの光景。

         
            掘った所が断層のようになってる。

しばらくするとやなぎデモが登場。デモはエアも飛べる真の意味でのオールラウンダー(?)らしい。 最初のエアはスプ。次に360挑戦。180で止まり、墜落。でも、諦めず何本も飛んで最後は立ててました!  技術選にも出て360も回れるなんて・・・素晴らしいね。 私達もデモのヤル気にひっぱられて360練習。 それなりに回れてたんだけど、デモがいなくなったらなんだか気が抜けて360終了。というか、エア全般終了。 体力切れです。(´д`)  時間も1時過ぎてたので撤収。2時のロープウェイで下山。



            今回のスキーで、ちょっと残念なこと。


         
                 吸殻が捨ててあった。

         
こんなにキレイな場所にゴミ捨てるなんて。。。自分のゴミなんだから持って帰ろうよ!



最後に、360の動画です。
1.デモ180墜落シーン 2.モリモリ360 3.私360 4.デモついに成功シーン です。






              SKI PAGEへ      HOMEへ