さのさかWJ  08.09.07


     
                今日はけっこう混んでました

先週なかなか楽しかったので、今週もまた来ちゃいました。
天気は曇りときどき晴れ。午後1時くらいから30分ほど雷を伴う雨。
水温は適度で冷たくなかったです。が、

前回と違うのは、人が多いコト。長野県のジュニアの合宿をしていたため、 先週ガラガラだったモーグル台は大盛況で、しかもジュニアたちは、 縦回転、横回転をポンポン飛んでいます。私はいつもの順で・・・と思ったけど、 なんだか、この雰囲気のなか、アップライト(しかもシングル、しかもスプ)を飛ぶ勇気が出ず・・。 棒ジャンの次は360の練習にしちゃいました。
「誰がなんと言おうと私はやりたいようにやるんだ!!(`Δ´) 」
とはなかなかいきません。 メンタル弱ッ。小心者なんで、影でこっそり・・・が好きです。

360ははじめいつもの右回転。まずまず。てか、安心する。多少注意点はあったけど、 本人的にはまぁいいでしょう(^。^)な感じ。(細かい点を上げればたくさんあるけど、 あんまり考えすぎるとまたテンション下がるんで自分に少し甘ーく)。画像は一番いいエアじゃないけど、 この傾きは、 疲れてきてるってことにします。←今日は自分に甘い日。

     


しばらく飛んでビデオ撮影してると、画面になにやら怪しい影が?

     

タオルです。こいつ、カメラを塞いでいて、10分くらいこれが映ってた(-_-;)


そして、最後の最後に左回転(いまはアンナチュラル?)をやってみました。 いままでのコトを考えると一歩前進です。 ノーマルの360で軸がこれだけまともなのは初めてです。 細かいことを言えば、かけが早いとか、足が曲がってるとか、右に飛んでってるとか、いろいろたくさんあるけど、 いままでの自分と比べて少しでも前進してれば、満足です♪

 

 


「全然だめじゃ〜ん」という声が聞こえてきそうですが、
「だって、始めたばっかだもん。アンナチュだもん!(`Δ´) 」てことで、
いまはとりあえず良しにさせてください。m(_ _)m


今回、久しぶりにWさんにお会いして、いろいろとアドバイスをもらったので、これからちょっとずつ 意識してみようかと思います。まずは自分が出来るところからちょっとずつ、がんばります(^▽^)


さてさて、モリモリは、360またもや絶不調で、なにしてもダメ。 いろいろ飛んで、最後にアイアンクロス360をしたら、ちょっと軸が戻ってきた模様です。

     


午前が終わる直前に雨が降り出し、しかも雷を伴う激しい雨。!(>Д<) 急いで車に荷物を取りに行き、 着替えてまたダッシュで車へ。こりゃ傘買わなきゃいけないかなぁ、と思ってたら止んだ。 なんなんだ、いったい。最近の雨は短時間でドドーっと降りますね(^_^;) 
みなさん雷には注意して くださいね。スキーとか履いて飛んでる最中に雷どかーん、とか、イヤだな・・・(-_-;)




              SKI PAGEへ      HOMEへ