さのさかWJ  08.08.30


     
                 すごい久しぶりにさのさかWJです

8月はなんだかスキーする気が起きず、だらだらしていましたが、 ようやく重い腰を上げ、WJに行ってきました。 午前で飛ぶ予定が、朝のほうが天気悪い予報だったので、午後に変更。朝家を出発。 途中松本あたりは曇りでしたが、白馬は小雨。愛知などは大雨警報が出てたり、全国的にみても雨 の予報。 こんな天気だから誰もいないかも?なんて思ってましたが、 着いてみたら20人くらい飛んでいてびっくり! 「こんな天気の日に来るなんて、あたしたち、バカだよね〜」と言いながら来たんですが、 仲間がいてうれしいです(笑)


さて、今回はさのさか。いつも五竜だけど。なんかさのさかのほうが いい練習になるんじゃないかと思って。だけど私、 大の虫嫌いで、6月とかは虫が怖くて飛べないんです(>_<)以前6月に 来た時に、階段上っていたら軍手に毛虫が落ちてきた!!・・・・。恐ろしい体験をしました。 まぁ今回は時期が時期だし、たぶん大丈夫。ウェットに着替えて、冷たい水に飛び込みます。最初水に入る時は寒かったけど、 飛んでるうちにだいぶ慣れました。棒シャン、スプ、ツイスプ、コザ、とやって、 問題の360(ていうか、いつになったら問題じゃなくなるんだろう?)。


     


左回転。やっぱりだめですね・・_| ̄|○ で、封印していた右回転をやってみた。 そしたら、軸が安定して回りやすい。まともに回れた。よかった、、、まだ右回転は 生きてたのね!!(>_<)


     


右手が上がる悪いくせは健在だけど、ちょっと左回転に嫌になりかけてたんで、 嬉しかったです♪ この後は何本も手を広げて回ることを意識。 カケの強さはピッタリで、ちゃんと360でランディングできました。 そして、右でクロスヘリを試しましたが、まったく才能無いみたいです。やはり 空中で動けるのは左回転なのか??? 今度は左でクロスヘリをやってみる。 最初はダメだったけど、最後のほうは静止画マジック使える!?くらいにまでなった。 結局この日は、右回転のヘリと、左回転のクロスヘリをやった。なんだか、おかしなことに なってきました(-_-;) 


     


もりもりは、はじめはよかったけど、だんだん軸が崩れ、かけも強くなり、 最後はアップライトもダメな始末。。。キッカーのほうに遊びにいくも、 玉砕してました!(>Д<) だめなときはなにをしてもだめなのかも?


     


最後は練習中のスプ(?)。体硬いし、スプ苦手なんです。 体の動きを一つ一つ見直して、冬までにそれなりに点数の出るスプにしたいです。


     

  まだまだですね・・・(-_-;) 体硬ッ。




              SKI PAGEへ      HOMEへ