長野県フリースタイルスキー選手権大会
埼玉県白馬さのさかモーグル選手権大会 11.02.19-20


 
               さのさかA


さのさかでのA級大会2連戦です。
自分が出るんだったら朝早く行かないといけませんが、
今年は男女公トレ別々になったため、割とゆっくりと家を出発。
駐車場は下段。地面は凍りついてガビガビΣ(-∀-;)
リフト券購入してリフトで上がると、ちょうど女子予選がやってました。

 
 
 
 

聞くところによると、ミドルのピッチが細かいらしく、
そこで暴走するとアウトみたい。エア台は相変わらず。
上にあがる台みたいです。女子の時はコブも浅めで、
自分も滑りたくなってきちゃう・・・我慢、我慢(ノω`*)

もりもりは今日はコーチがいるので、めぐみんコーチはお休み。
おしゃべりしたり、お菓子食べたり、のんびり過ごす。
本番はビデオだけは撮るけどね。
あ、喧嘩中だから撮らなくてもいい気もするけど・・・( *´艸`*)



公トレ見てる限りでは、コースアウトしたりしてたから
ミドル抜けずに滑ってこれるか?と思ってたけど、
あらら、ナイスランじゃないですか(*'д'*)
いつもはくのりで練習してたからか、斜度が緩く感じたようです。
そりゃ最近滑ったのが、リステルやはくのりじゃそう感じるでしょうね(^_^;)
あと、スタート順にも恵まれました。やはりスタート順は大事です。

結果、30位。ターン点がかなりもらえました。
これでもう思い残すことはないな?(-▽☆)

長野大会が終わったら、私はB級コースでちょっと練習。
ちょっとしか滑ってないのに、ものすごく疲れるんですけど・・?
h子さんがいたから、アドバイスしながら自分は休む(笑)
h子さんはちょっとのコツで上達しました゜+.(・∀・)゜+.゜
よかったよかった。


明日のTCMが終わり、宿へ。
セレナちゃんが亡き今、宿に泊まるしかなく、
ネットで格安素泊まり宿を予約しましたが、
そーっと歩いてもミシミシΣ(-∀-;) お風呂は熱くなったりぬるくなったり。
食堂では酔っ払い達が11時過ぎても騒いでるし・(ノД`)・°・
疲れてるのに寝れないって、辛〜い。
あまりのうるささに、もりもりが言いに行って、少し静かになりました。
あぁ車泊生活に戻りたい(ノω`*)


2日目。快晴!雪がゆるみそうな感じ。
今日は女子16人決勝だって(*'д'*)半分は決勝行けるのか。
そのかわり決勝で失敗したら16位。辛いな・・。
男子公トレ、若者達はバンバン滑ってバンバンぶっ飛んでる。
大人たちは苦戦してるように見えました。若いってイイナ(*´Д`*)
男子予選。もりもり本番。1エアのランディングにコブが出来てたようで
それに翻弄されたものの、その後は昨日と同じような感じでゴール。
でも、うまく滑ってる人が多かったから、やはり昨日みたいな点数は
出てませんでしたねー。


決勝は見ず、B級コースでレッスン受けてきました。
昨日滑ったせいか今日は左足がうまく踏めません(なぜ左!?)。大丈夫か???
案の定レッスン後半はまったく踏めなくなり、途中リタイア。
でも、今後の方向性は見えたから、
膝に合わせてマイペースで練習するのみなんだけど。
いつになったら習った事が出来るようになるのやら・・(^o^;)。


結局表彰式見てから帰ったから、帰りは渋滞にはまりました。
もちろん裏道は使いませんよ!!渋滞はまっても事故らないほうがいいもんね。

この大会で今シーズンのもりもりの公認大会は終了です。
目標はA級残留でしたが、大会数出てないから無理だろうなー。
それでもリステル20位、さのさか30位は立派。
今シーズン練習してきた事は出せたと思います。
やっぱボーゲン練習して良かった(b´∀`)ネッ。基礎は大事。
(フラットで出来ないとどこかで行き詰ります。)

これからは、来年に向けて、今まで以上の技術を習得するべく
ケガに気をつけてマイペースで練習していきたいと思います。

それと公認大会でお会いしました皆様、今年も会えて嬉しかったです。
これからまだ残りの大会があると思いますが、
自分を出し切って、頑張れ〜〜!!(o^-')b



              SKI PAGEへ      HOMEへ