さのさか 10.02.13-14

     
                昔のさのさかみたい♪

やっとちゃんと練習できる週末です。今シーズンのさのさかのモーグルコースは、 白馬乗鞍のコースを管理しているサンガリアが作ってくれているので、 きちんと管理されていて、滑りやすいし、練習にはぴったりのコースです。 エアー付きラインが2ラインもあり、何年か前のさのさかみたいです。

朝のコブは硬かったけど、時間が経つにつれて少しマシになりました。エアー台はとても 飛びやすい台で、飛べない人は落ちるだけ、ちゃんと踏み切ると高く飛べる、っていう安全な 台でした。私は手前のコブにいつも翻弄されてしまいますが・・(^_^;) 

3時過ぎにデラ入れてこの日のスキーは終了。その後すぐお風呂入りに行って、ご飯食べて(7時には食べ終わってた)、 普段の寝不足を解消するために早めの就寝。。。。

日曜日は、オリンピックの女子モーグルの日です!!
それに合わせて今日一日のスケジュールを考えないと\(^o^)/ でも、朝起きたらめっちゃ天気いいじゃん。 47の駐車場から見える八方がとっても魅力的☆彡 私、ハッピー6だし、リフト代タダだしなぁ、行きたいなぁ☆彡  モリモリと相談して、八方の1番上まで行って降りてこよう♪ ってことになり、下からリフトだけを乗り継いで乗り継いで、 リーゼングラートまで行きました\(^o^)/ 写真撮るためにグローブ外したら1分もたたないうちに冷たくなって感覚が なくなるので、急いでまたグローブをはめる。でも写真も撮りたいし・・苦労して撮った写真がこちら('▽^*)

     
     
     


途中、47も見えた。八方から見える47ってなんか好きです。あと、今シーズンリフト券が 変わったんですね。カードになってて、リフト乗り場のゲートが最先端な感じだった。 リフト券を感知すると、画面に○が出る。デジタルの時計も付いてて助かる!なかなかいいね〜。

     
     


うさぎのコブは硬かった〜。名木の壁も硬かった。リーゼンは人が多くて、怖くてあんまり飛ばせなかった。 でもまた八方に名木パン食べにきたいな♪


下に着いたら八方からさのさかへ移動。途中で女子予選を車のテレビで観戦。日本勢はみんな予選通過!これで 安心して滑れる。12時30分から決勝だから、それまでみっちり練習。さのさかのコースに行くと知り合いがいっぱいいました♪ みんな上手いわ〜。私もがんばろー。

途中コース上で危険な事態に遭遇したけど、怪我がなくて良かった。これ以上怪我したら大会なんてほんと無理になっちゃう★

滑ってる途中で決勝が始まる時間になったので急いで車に戻って観戦。  結果は、、残念。テレビ見てウルウルきた(>_<) 午後はなんか、 自分が大会で失敗したような気分になってしまい、滑るのやめようかとも思ったけど、来週大会だし、練習しなきゃな、 と考え直す。午後は3〜4本滑って終了。体も疲れてるし無理は禁物。

モーグルコースのとなりのビックキッカーでは上手い人たちがクルクル回ってた。すげぇなぁ。 モリモリは午後はカストルプラザから飛ぶ人たちを見て楽しんでました。 私も久しぶりにモーグルエアじゃないエアを小さいキッカーで飛んでみたら、なんとなくそれっぽいのが出来た。 たまにやると楽しいね('▽^*) 3月中旬以降は楽しむスキーをしたいなー。その前に来週がんばろー。



              SKI PAGEへ      HOMEへ