さのさか  08.02.02-03


     

           B級バーンにエア付きコースが出来てました


公認から一週間。公認で使ったコースをそのまま残してくれたらいいのになって 思ってましたが、見事に圧雪してフルメイクされてました(^_^;) 多分ビッグキッカーが 出来たので、アプローチの邪魔になるからだろうとは思いますが、あのコースで練習したかったなァ…。


     

     

コースは3ライン。うち、エア台付きは1ライン。コブはピッチ適度・深さも適度。 でも、エア台だけは・・・キッカー形状ですが、上には飛ばずにかなり前飛び。 ランディングはカチカチ(+_+) 腰痛くなります。ランディングバーンは かなり長くとってあるため、1コブ目までが遠いです。調子に乗ってまっすぐ入ると2エアまでにやられてしまいます。 斜度の割りに難しいです。1日目は硬いコブで苦戦。でも、その下にある3wayキッカーがけっこう楽しく飛べて、 いろいろ試したりできました。さのさかのいい所はモーグルコースを滑った後にキッカー飛べる事だなぁ〜。で、すぐリフトに乗れるし、 すぐレストハウスにも行けるし、駐車場も近いし。

1日目の夜は長野市まで出て、「銀色のシーズン」を見てきました〜。白馬から長野市まで1時間くらい。けっこう近いですね。 なんか、この映画を見ると、飛びたくなりますね。キッカーでフリーライドの人がやってるようなエアをやってみたくなりました。

2日目は夜雪が降ったようで、ラインのとこだけ溝になっていて、コブの山はフカフカでした。 下地は硬いので、昨日と変わらずでしたが、一度デラを入れたら・・・・サイコーでした!!  超柔らかい雪でふかふかのライン、滑ると、ふわん、ふわん、って感じで、スピードもそんなに出ません。 エッジもソフトに噛むし、気持ちいい!!!(*^∀^*) デラ後1.2本限定でしたが、久しぶりに楽しい、気持ちいいモーグルを したなぁと思いました。最近大会ばかりで硬いコブ以外滑ってなくてココロが荒んで?いましたが、 こんな楽しいモーグルもいいなァ、本来は楽しいもんなんだよなァ、と思っちゃいました。 たまにはいいですね〜(*^.^*) 




              SKI PAGEへ      HOMEへ