さのさか 07.03.24



    
         全日本バーンです。朝は天気良かったんですが・・


今日は、モリモリは47のR3の大会に出るので、一人でさのさか。 私は今は練習したいのです。大会に出る気にもあまりなれないし・・。


さて、さのさかの様子は、雪は少し減ってるけど、まだまだ滑れる感じ。 去年の今頃と比べちゃうと寂しいけど、雪があるだけありがたいんだよね。2月の状態だと 3月いっぱいもたないんじゃないか?と心配したくらいだし。


  
  
  
  


今日は一人か〜、なんて思って全日本バーンへ行ってみると、 Kとうさんと子供たちがいました(^▽^) ご一緒させてもらう。


相変わらず上手なKとうさん。子供たちもあんな深いコブを八の字なのにフォールラインに沿って滑っていく。 しかも一番深いトップセクションが一番好きらしい。将来が恐ろしい子供たちです。(^_^;)  私は、ザクザクの雪に足をとられたりしながら悪戦苦闘。でも、上手く出来た時の感覚が何回かあったので、 良し!! 

お昼ご飯をキャンピングカーで一緒に食べて、ゲレンデに上がると、雨!  でも良い感覚をもう一度!と思い滑る。自分が満足いく滑りが一本できたところで、 雨が本降りに・・。雪はグサグサ、雨でゴーグルは水滴だらけで見えない。 こんな状態で練習しても怪我しそうなのでスパッと下山。 最近帰るタイミングだけは上手くなったと思う! 。。。過去の怪我のお陰で少しお利口になった☆ まぁもっと滑りたかったけど、 仕方ない。去年もたしか雨で滑れない日がけっこうあったような気がする。。。 車に帰って携帯を見ると、モリモリからメール。大会終了したようで、迎えにいく。せっかく47の1日券を 購入したのに、2時までしか滑れないなんて。残念。時間が余ったのでスイートショットで念願の ケーキ&お茶(*^.^*) 日曜日も白馬で滑ろうと思っていたのですが、家族会議で家に帰る決断を下す。 この調子じゃ明日も雨でしょう。。。残念。


さっきさのさかのHPを見たところ、今週末(4/1まで)でさのさかは営業終了のようです。 B級バーンのほうは土がけっこう見えてて、もう滑れないみたいです。 来週は五竜47に行くので、これが今シーズン最後かも・・。今年もありがとうございました。 また来年もよろしく☆ 




              SKI PAGEへ      HOMEへ