さのさか 07.03.17



    
              さのさかのゲレンデと松ぼっくり


今週は、土曜日だけのスキーです。天気は晴れ。週の半ばに降った雪のおかげで ゲレンデはグッドコンディション。 もちろん全日本バーンのコースもまだまだ滑れました。 朝は硬かった雪も次第に表面が緩み滑りやすくなりました。でも、人か多かったので、エア無しのラインは すぐ深くなってました。しかも、左ターンだけズラす人が多いのか、右コブ側だけ掘れてました。 エア付きのほうは、1エアまでがやはり掘れてて、エア無しと同じように右だけ掘れてます。1エア後は 浅いコブのままで滑りやすかったです。エア台は相変わらず飛びやすいのですが、 エア台手前がちょっと曲者で、いやな位置にコブがありました。それにはじかれてエア飛べない 時もありましたが、それをクリア出来た時はかなりテンションが↑。楽しいコースでした!

    


途中K口さん・Kとうさんにご挨拶。K口さんは先週痛めた肩がまだ痛いようで、 エアを飛んでませんでした。ターンは出来てもエア台でストップ、、きっとストレスが溜まってるに 違いないと思いました。Kとうさんは私達よりも早くきて、遅くまで滑っていました。 なんで疲れるのか?=原因はコザック!と判明。あの技はほかの技よりも断然疲れると思います。 ずっと飛んでると足が上がってこなくなりますし。。。あと、この日はA野さんにもお会いしました。 初めは、えぇー、怖いと言っていましたが、またまたぁ!上手に滑ってましたよ。 上手な人がいるといい刺激になります。ありがたいです('-'*) モリモリは先週尻が痛くてろくに 滑ってなくて、今日は頭が痛い&熱があるっぽくて足に力が入らないそう。 2週連続でカワイソウに・・・のちにインフルエンザと判明。そりゃ力も入らないわ。 私はコブがきれいな時はイメージした滑りが出来たのですが、時間が経って掘れ掘れ状態になると、 だめだめでした。今回はいいターンのイメージどおりの動きが出来たのが何本かあったのと、 久しぶりにコザックがこれだ!ってのが飛べたのと、ツイスプがおぉ!ってのが1本あったので、 良しとします。(*^.^*)  残りのシーズン、まだまだやります。さのさかも来週までいけそうだし☆


そうそう、さのさかに面白い看板がいくつかあります。 去年は駐車場までの道に「上級コース」って看板があったのですが、 今年はこんな看板に変わってました。この階段がチャンピオンコースだったのかー。


    




              SKI PAGEへ      HOMEへ