さのさか 07.03.10-11



     
             1ヶ月ぶりのさのさかです。


ピア・はくのり・シャトと、さのさか以外のスキー場ばかり滑っていましたが、 先週から全日本バーンにモーグルコースが復活したということで、 さのさかに帰ってきました。やっと、さのさかでエア台2個付きが練習できます。 嬉しいです♪ 本当に練習不足なんで、この機会にたくさん練習してきました。


モーグルコースは、3ラインあって、そのうち2ラインがエアなし。 ピッチははじめは少し長いですが、細かい箇所もあり、気が抜けないコースになってます。 エア付きのほうも、2エア手前が短いので、そこまで調子に乗ってスピードだしてると、 コースアウトしたりします。難しいです。ボトムはあっという間に終わります。 雪質は午前中は硬いのですが、お昼過ぎから緩んでザクザクのグサグサ、砂のような雪でした。 硬いコースを練習するのなら午前中がオススメです。


   
   


デジカメを忘れてしまったため、携帯での撮影です。ちょっと見づらいかもしれません。。 そして、全日本バーン上部フラットの部分は雪が無く、土が見えています。 本当に今年は雪が少ないです。それでも、モーグルコースはたくさんのモーグラー&基礎の方たちで 賑わっていました。良いことだなーと思います。(ただもう少しルールを知ってもらえるといいかなぁ)


   
   


1日目の土曜日は、I内さんたちが来ていたので、しばし一緒に滑る。 モリモリは滑走2本目で早くもエア台から落下、尻を強打、そのまま終了となりました。。。 モリモリは尻を過去2回怪我して手術しているので、無理は禁物です。 私は自分の練習をもくもくと。何本か良いものもあったし、満足です。


夜は温泉でちょこBと遭遇。で、その後はのんじゃえでご飯食べてたら乗鞍組と遭遇。 いやぁ、さすが白馬。いろいろな人に会いますね!ビール一杯飲んで就寝・・・。


次の日。夜に雪が降ったおかげで積雪が増えました!昨日土が見えてた所も隠れて・・、といっても 隠れてるだけだけど(^_^;) 気温がなかなか上がらないので雪が緩みません。 モリモリは休みながら滑る。やはり尻が痛いらしい。しばらくコースを滑ってるとK口さん・Kとうさんに会う。 二人とも上手いので、かなり刺激になる。途中、超低速選手権(いかに低速で滑れるかを競うのです。)やら 裏全日本選手権(参加人数6名デスケド・・)を開催。 大会、って口でいうだけで集中して滑れるのってすごいなと思った。普段なら絶対にコースアウトしてる ところを、頑張ってこらえたりできる。なんだかとっても楽しい時間が過ごせました! 二人に感謝です!! そしてK口さんのターンが今の私の理想。ああいうターンがしたいです。


   
   
   

モリモリ・K口さん・Kとうさんです。


いやー、全日本バーン、楽しかったです。そして久しぶりにちゃんと練習しました。 2日間も。来週は公認・斑尾が中止になったので、来週も練習出来ます。 理想の滑りを目指して頑張りますよ〜(^▽^)




              SKI PAGEへ      HOMEへ