白馬さのさか 07.02.10-11



              
             さすが3連休。渋滞です。・・・(-_-;)


混むと分かっていてもスキーに行く私達。木崎湖のローソンから先は車が連なってます。 鹿島槍の信号までトロトロ・・。仕方ないですね。さのさかに到着して準備してゲレンデへ。 春です☆ 暖かいです。雪も春雪です。こんな2月は初めてです。。。 


       


1本フラット滑ってモーグルコースの方へ行ってみると、、、春です。 というか先週より酷いです。コースへ続く道も壁が茶色いし、コースも溝は茶色い箇所ありです。


       


で、コース。ピッチが適度で楽しい♪ 時間が経つと掘れて、溝がヤバイ感じになってきますが、 これにエア台が付いたらもっと楽しいんだろうなァ・・・('-'*)と、思います。


       


この日は、私は私で練習。モリモリは去年からの野望が・・。それは、 「ビッグキッカーを飛ぶ!!」です。しかも去年はかなり大きかったビッグですが、 今年は少雪の関係で小ぶりです。これはチャンスです。





初めは棒ジャン。次はミュート。で、無事に回りました!  ランディングはギリギリだったけど、かなり満足したようです。


最後のデラ掛けまでいて、下山。(下山って言うのかな?)  リフト乗り場の近くに、カワイイ雪ダルマがいて、つい写真を撮ってしまった。 何人いるんだ?


  


ここで、明日どこで滑るか家族会議。
明日もさのさかなら、エア台付きのコースは滑れない。 でも、めんどくさくない。しかも、明日はひろっち・シンディも来るという。 で、明日もし飯綱なら、急斜面エア台2個付きのコースが滑れる。 その代わり、リフト代別途負担となる。
うーーーん・・・悩む。白馬からなら長野市まで1時間もあれば着くしィー。。。 結果、飯綱に行く事になりました!


長野市に行ったら乙妻の定食で決まり!たらふく食べたら車中泊。ぐっすり。で、朝飯綱へ。


       


行ってみると、リフト代が春料金だという事は知ってたんだけど、(少雪のため)  4時間券というのを発見! 私達は多英コース1日持つのかね?という感じなので、 4時間券で正解!しかも1500円とリーズナブル。ありがとう、飯綱。いいの?こんなに安くて(^▽^;) すまないねぇ・・


  


↑多英コースに向かう途中の斜面。雪少なかったなァ。多英コースは雪あったけど、 そのほかのコースが思ってたよりも酷い状態。コースにたどり着くまでがブッシュ出てます。


  


そして多英コース! 楽しそうでしょ? 大会以外でこんなちゃんとしたコース、 今年は初めてです♪ 嬉しいです。(*^.^*) 来週はA級の大会、再来週はB級の大会をやるコースなので、 A級の選手がゾロゾロいました。恐ろしい。。。 途中、うな夫妻に会ったり、&yさんに会ったりしました。 うなさんたちは奥利根難民です・・うちらもある意味さのさか難民? みんな白馬乗鞍とか行ったりしてるみたい。今年はかなり深刻な雪不足で、春が心配です。


       


多英コースは、最初こそ浅くて滑りやすかったけど、そのうち掘れて大変なコースに なり、その頃には体力の限界が・・・(^_^;)  私達は怪我しないうちに帰ることにしました。

でも!ほんと楽しかったです♪ 行ってよかったです。 今年はビーフリーの大会(3月)は雪不足で無理だろうし、 B級ですら大丈夫かな??って感じです。多英コースは来年だかでコース閉鎖だって 聞いた。なんか寂しいですね。長野オリンピックのコースなのに。また来年も公認、飯綱は エントリーしようと思います。




              SKI PAGEへ      HOMEへ