白馬さのさか 07.02.04



   
              極悪な路面状況です・・・(-_-;)


先週に引き続き、今週もホームさのさかへ行ってきました。膝の調子がちょっと 良くないので、今週は日曜日の1日だけです。たまには休養取らないと!

朝もゆっくり出発したので高速を使う・・・(あれ節約は?) 大町から先は路面状況が悪い。 一台車が田んぼに落ちてた。こんなの見たら、そこからは安全運転になりますね。。。 それにしても2月なのに暖かい。かなりまったりドライブモードです。湖もきれいだし・・・

   
             中綱湖?かな〜


さのさかの駐車場に着くと、超混んでました!下の駐車場です。まぁ時間が時間なのですが。 なんかイベントとか大会とかやってるみたいです。私達は迷わずモーグルバーンへ向かいます。


   
             さのさか賑わってる!


まずはB級バーンへ。今週からは、ここにライン3本つけてくれてありました。


   


ピッチも適度で滑りやすい!!楽しい!! 深さもいい感じだし。 ほんとはここで公認してほしかったナ・・・('-'*) また来年の楽しみに☆


しばらく滑ってから全日本バーンのほうへ移動。なんか天気がいいのと、 大会じゃないのとで脱力系スキーヤーになってしまいました。 リフトで寝そうになりました。やっぱスキーはいいなァ・・・。のんびりスキー。


   


でも、全日本バーンへ行ったら、やはりガシガシ滑ってしまうのです。 I内さん、H林さん、か○つさんがいて、みんなでコースをグルグル滑る。 このコースは、ピッチがかなり長く、しかも掘れててウケてる。エア台直前のいやらしいコブと ランディングのくじら。そして滑り終わった後の急には止まれないゴールエリア。 難しかったです。みんなヤラれてました。。。


   


結局B級バーンへ逆戻り。ちょっとキツすぎました。B級バーンでターン練。 今までこんなにターン練を真剣にやってこなかったので、反省。 夏の間にもっとしっかりやっとけば良かった・・・。でも公認に出たお陰で 考え方が変わったし、良かった。自分のなかでいろいろとターンを変えてみたりした。 あとは3wayキッカーで久しぶりに回ったり、バッコやってみたり・・・("コ"が甘すぎですが)


楽しく滑って3時に終了。地味にスタンプラリーもやって、さのさかステッカーを戴きました。 ・・(どこに貼ろう?) 


来週もさのさか予定。コースにエア台付けて欲しいなァ・・。




              SKI PAGEへ      HOMEへ