さのさか 06.12.31


   
             さのさかもお正月ムード 




さて、やっと、やっと、さのさかがオープンしました!!!
この間の積雪でのオープンなので、そんなに期待をして来たわけではないのですが、 それでもシーズン券で滑れるのは嬉しい。早速シー券交換してゲレンデへ。いつものモーグルバーンの リフトを乗り、一本滑ってみた。でもよく見ると、ブッシュがあちこちで出ている。 雪がかなり薄いみたい。しかも柔らかいから、すぐ下が見える。・・・これは困った。 ラインっぽくなってるとこも、全部下が見えている。フラットも、ブッシュを避けながら滑走。 これがけっこう難しい。モーグルバーンなんて、とてもじゃないけど出来ない状態。    
   
   


今度は第2クワッドリフトに乗ってパラダイス・ニューパラダイスゲレンデへ。 ここも、一見雪がありそうに見えるけど、よく見るとあちこちにブッシュが出てる。    
   
   


ラインも掘れない、エアも飛べない、フラットはプッシュを避けながら・・・。 これは楽しめません。(-_-;) 結局1時間滑って、帰りました。さのさかはもう一降りしてくれないと厳しい感じ でした。去年がかなり良かったからそれと比べてしまうのはいけないけど、あまりにも・・・これで年末スキー計画が かなり厳しくなってきました。どうしよう・・・




              SKI PAGEへ      HOMEへ