さのさか  06.02.18-19



      
      常設バーンの横にジュニアの大会用バーンが出来てました。



今週は大会に出たかったんだけど、給料日直前ということで×。あと一週間の我慢です・・・。 なので、シー券持ってるさのさかへ。今週もまた雨が降ったらしく、バーンはカチコチの状態。 午前中は身体に悪いコブになっていて、モリモリはそれだけでテンション↓。360練習も諦めた模様。 私もやってはみましたが、2回目で墜落→もうやめた(+_+)。大人しくモーグルバーンを通す練習に切り替えました。 いつものようにスピードはノロノロではありますが、技も入れて通すことができるようになってきました。練習の成果かな?


 
ツイ・スプ!
 
ランディングも成功。2エアはコザック・・・ちょっと曲がってるけど・・。

で、難しいボトムは慎重に。



モリモリはモーグルバーンでは不調で、フラットでの開脚大回りなどをやっていました。 2年前の大回り練習開始時と比べると格段に上手くなりました。手の構えがもうちょっとよくなれば、 かっこよく見えると思います。





この日はビックキッカーがクローズしていたため、「キッカーのテーブル部分からゲレンデ端にある ヒップに向かって滑っていってエアを飛ぶ」、が二人の間でとても盛り上がり、 2時過ぎ頃にはリフトに乗るのはモーグルバーンを滑るためじゃなくて、飛ぶため!という感じになってました(^_^;) だって楽しいんだもん。たまにはいいじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ  



ここからスタート!
 
左モリモリ。右ワタシ。楽しい♪



楽しいうちにスキーは終了して、お風呂に入った後に向かったのは47。 今晩は47の駐車場でかまくらフェスタが最終日を迎えるというので、 行ってみた。私はまだ一度も見たことがなかったから、その巨大さにびっくり!!









かまくらを軽く見て回ったら、腹こしらえ。ルイスで半額のピザを食べる。 ガラス越しに外を眺めていたら、火柱があがっている。なんだ?? と思いよく見てみると、気球!! 暗闇に浮かび上がる気球って、すごいキレイです☆ カラフルな色も昼間よりも夜のほうがよく楽しめるんじゃないかなぁ?


       

       


食後にまたかまくらの方に足を運んでみた。夕方見た時よりもライトアップされたかまくらの方が 雰囲気がよい! (帰りに気付いたんだけど、47までの道の雪の壁にもずーっとキャンドルが付いていた!) 大道芸もやっていて、焚き火にあたりながら笑わせていただきました。


       

       

       


どんどん奥のほうに進んでいくと、豚汁のサービス!!寒かったから有難い! その隣にでっかい横長のかまくらが。入ってみると、想像以上に中は広い。しかも、 お店のようになっていて、テーブルと椅子・カウンターまであってびっくり。 モリモリは白馬錦をコップ一杯頂いてご満悦だった。


       

       

       

       


47の粋な計らいで、楽しい夜を過ごす事が出来た。春になったらくるからね。



で、日曜日。リフトに乗りにいくと、ひろっち・かわつさん達に遭遇。 今日は楽しくなりそうだ〜、とか思ったけど、1本目フラット滑ったら固い。 B級バーンも固い。もうこうなったら諦めて滑るしかない。 いつものように練習していたら、一緒に滑っていたシンディさん?が一言。

「全日本バーンにパウダーがあるらしい!」
「じゃあ行ってみよう」
パウダー・・・。Σ(゚Д゚ υ)!! 無いでしょ〜・・・?
とか思いつつ、ついてっちゃうんだな。


で、行ってみると、


モーグルバーン発見!!! しかも楽しそう♪ 


       


初めはエア台クローズだったけど、そのうち開いて、入ってみる。 雪は同じスキー場とは思えないほど、、、


「春雪♪」


幸せです。(*^.^*) ザクザクの雪、楽しすぎます。 さっきまでガチガチだったのが嘘みたい。2月ということを一瞬忘れそうになりました。


さて、午前中はこんないいバーンがあるって事を知らなかったので、 残念ながらビデオが無い・・・。ご飯食べてから午後ビデオを持ってきて、 撮影開始。こんないいバーンがあるのに撮影しないなんて、もったいないもん。



まずはひろっち。相変わらず修羅の滑りです。しかも2エアトリプルに挑戦してます。 男子並みの高さで飛んでるひろっち・・・かっこよすぎる。

 


かわつさん・シンディさんも高いエアを飛んできます。二人ともターンも上手いんです。

 



しばらくは普通に滑っていたのですが、なにやらひろっちが1エアまでゆっくり滑っている。 「?」とスタートエリアで見ていたら、いきなり360!! 



スタートで待機していたみんなが驚くΣ(゚Д゚)  そしてひろっちは立った。 ・・・・。 凍りつくスタートエリア。これは、360縛り!??  その後モリモリがスタート。やっぱり360。その後かわつさんがスタート。やっぱり360。 その次は・・・・・わだし????? わだしまだモーグルバーンでちゃんと回った事ないし、 昨日は撃沈しているしィーーー・・・と思ったが、ここでやらなきゃ男じゃない!って男じゃないけど、 やんなきゃ〜。ゆっくり滑り出す・・・つもりが案外ピッチが長くてスピードが出る! 出ちゃ回れないってば〜、と思いスピードコントロールしてゆーっくりエア台に入る。腐った雪に足を捕られて転倒、 ていうパターンだなァ、と思いつつ360かける。えいっ。くるっ。おっ、回れた! おおぅ(〃▽〃)! ランディング後すぐ ラインから抜けたけど、回れただけで嬉しい。

回れただけで満足だったのに、人間欲が出るんです。その後、もう一回上からスタートして360を試みる。

 

最初のコブまで フラット部分が長かったこともあり、無事ラインに入る。おぉ〜ぅ、有り得ない。2エアもしょぼいコザックを飛んで、 一応ゴールしちゃった。。。Σ(゚Д゚) わだし初めて上から下まで通した中で360回れました。360自体は手は巻いてるし、 よく見るとイマイチだけど、回って立ってラインに入れただけで、大収穫です! まぁ大会では使えないだろうけど、 回れるって、、、楽しい('-'*) でもひろっちが回らなかったら、その後誰も回らなかっただろうからね。 最初に回ったひろっちはやはりスゴイ!

 
   凄そう&強そうなひろっちの図



モリモリも上手い人たちに触発されて、クロスへリを一生懸命練習しておりました。  ただ、DTSやろうとして抜けて背落ち→帰りの運転わだし→途中でシップ購入(ワタシの小遣い)って、やめ゛て・・・。

 



しばらく滑ってコースクローズになり、公認バーンでちょっと滑って、ジュニア大会バーンのエア台で抜けて、 で、疲れてきたので怪我しないうちに帰途につきました。あー、今週は楽しかった♪ やっぱりみんなで滑ると楽しいね(^▽^)




              SKI PAGEへ      HOMEへ