さのさか  06.02.11



      
            ビギナーバーンも賑わってました!



先週の大会で課題がたくさん出てきたので、ホームのさのさかで練習してきました。 いつもの年なら3連休の週だけど今年は普通の土日。でも 行きは木崎湖ローソンから渋滞していたし、ゲレンデにも人がかなりいてびっくり。 さのさかの駐車場が下までびっしり埋まっていたくらいに凄かった。

さて今日のさのさか。やっぱり難しい。特にボトムが。いっつもコースアウトする。 ゆーっくり滑れば通せるけど、それじゃ意味がないんだよね・・・なんてったって 先週はスピードで負けてますから(^_^;) スピード最重要課題です。

モリモリは、下のキッカーで360練習。だいぶでかく回れるようになったけど、 バラつきがあるみたい。私も真ん中のキッカー初挑戦したけど、やっぱり怖くて練習どころか、 棒ジャンしか出来ませんでした〜★

     



今週は久しぶりにゆうたん夫妻もゲレンデに来ておりました。 しばらく見ないうちにかなり上達したみたいです。 ビギナーバーンなら通せるくらいになってました。 上達スピードが素晴らしく早くてびっくりです。

     



ゆうたんだんな様も調子が悪いといいながら、普通に滑っておりました。 いつも撮影しようとするといなくなるので、これは貴重な映像です。

     



そしてもう一組。超久しぶりにゲレンデに出陣してきた「がっつりせんせー」。 今回は妹さんも一緒。全然滑ってないわりには公認バーンのエア無しをゆっくりでは あるけど通してきた。妹さんも初めてとは思えない滑りでびっくり! がっつりせんせーは久しぶりのラインコブが楽しいらしく、春の草大会参加にも 意欲を見せてました。

     



そしてそして・・ゆうたんが、公認バーンの方に挑戦です!! 前に入った時は3コブくらいでコースアウトしていたのに、 だいぶ長い距離を滑れるようになってきました。通す日も近いですな。 あとはエア台に入る練習をすれば、モーグル草大会出場五ヵ年計画も短縮できるはず。 頑張れゆうたん!

     



さて。2月11日といえば!オリンピックの女子モーグルの日ですよ! 白馬村観光局で上村愛子選手を応援しよう!という催しがあったので、 夜観光局に行ってみたら、びっっっっくりです。Σ(゚Д゚)  モニターの両側にはびっしり報道陣が! カメラマンには、「 上村選手とはどのようなご関係ですか?」とか質問されたり・・・どのようなって・・・。 個別にインタビューされたり、応援しているところをモニター隠れるくらいはみ出して撮影していたり・・・。 競技が終わった瞬間に村長のところに報道陣がどわっ、と集まってモニターは見えないし、 帰れないしで、ちょっとムカ(ー_ー)!! こんな人たちに囲まれている選手達の苦労がちょっと分かる気がした。 でも、白馬村の粋な計らいで、予選と決勝の間には食べ物・飲み物(もちろんお酒も)・豚汁のサービスがあって、 心も体も暖まったね! 結果は残念だったけど、3大会連続入賞だってすごいこと。 いやー、自分もがんばろー!! ・・・・・・と思って眠りについたけど、 次の日は前日にぶつけた腰の痛みと、寝不足とでロクな滑りが出来ませんでした〜(+_+) やっぱり睡眠は大事ですね。

       








              SKI PAGEへ      HOMEへ