さのさか・青木湖・鹿島槍 05.12.24-25



       
            木崎湖周辺。中央分離帯が雪の壁・・Σ(゚Д゚) 




クリスマスイブ・クリスマスと、さのさか&青木湖&鹿島槍で楽しんできました♪ で、クリスマスが終わると、もう年末。明日にはモリモリの実家青森に帰る予定なので、 さくっと更新したいと思います。でもいい写真がたくさん撮れたので、是非見てもらいたい!


まず、一日目はさのさかモーグルバーンで楽しむ。まぁいつもの事。でも、 午後には晴れ間も見え、最近吹雪の中でしか滑ってない私たちは、これだけで かなり幸せ気分でした☆ そして、夜は白馬村のクリスマスイベントへ。 八方のジャンプ台の下で行われていて、かなりの人!入り口で飲み物・ろうそく・ ぱきって折ると光る棒?と、くじ引きの券を貰い、てくてく歩いてくと、 キレイなイルミネーションが! 3段雪ダルマとか、動くトナカイとか、かなりかわいい! カップルだけでなく家族連れもけっこう多かったよ! 


          
          


で、ステージでは歌を歌ってたり、抽選会が行われたりして盛り上がりました。 この抽選会、旅行券3万円分とか、折りたたみ自転車とか、けっこう豪華なモノが 用意されていて、欲しかったけど残念ながら当たりませんでした★


          



で、2日目。朝起きると、ものすごくいい天気!!!これは サンアルピナ共通券にするしかないぞ!と思い、シーズン券にプラス1000円して、 共通券に交換。1000円なら安いよね。で、さのさかスタートで、青木湖へ。 途中かなりいい景色に遭遇!ちょっとプチカナダちっくな雰囲気☆彡 いいじゃん!


          
          
     


この青木湖に向かって滑るコースがかなり気持ちいい!!晴れの日はお勧めです(>▽<)♪ そして、小さいけどパークもありました。キッカー・スパイン・レールなどなど・・。


          


そして鹿島槍に繋がるリフトに乗車。空が青い!!こんな青空見たのいつぶり?


          


そして鹿島槍到着。私は初めて来たんですが、来る前に思っていたのと全く違ってました!! 良い!!! 標高もあるから景色はいいし、自然コブもあるし、中斜面フラットは気持ちいいし、 なぜかパウダーがいっぱい残ってるし!! コースとコースの間のパウダーは、 ほとんど荒らされておらず、二人で何本も滑っちゃいました。

後は、写真で物語ってみたいと思います。←手抜き?


          
          
          
      
      
          
     


あとは動画です♪

いや〜、こんなに面白いとは・・・そしてたまに違ったスキー場に行くのも かなりの気分転換になることに気付きました。またスキーで行き詰る事があったら 気分転換しにこようと思います。


お正月は八甲田スキーの予定です。パウダー!!




              SKI PAGEへ      HOMEへ